土曜競馬・中山グランドジャンプ・アーリントンカップ

中山グランドジャンプ
明日の天気がどこまで影響するのか非常に気になるところ。
史上最悪の馬場になる可能性まで予想しておかないとな。
とりあえずオジュウチョウサンだけ追えばいい!という考えは捨てたほうがいいのかも?
◎メドウラーク
馬場が不良になるという推測で。
不良馬場が最も得意そうなこの馬に千載一遇のチャンスが来た!と判断。
〇メイショウダッサイ
力を付けて来た1頭、ここは勢いに期待していい。
▲シングンマイケル
多少なら馬場が渋っても問題ないかと、ただ不良は未知数部分アリ。
オジュウチョウサンはないね、あえて・・・唯一の不安要素は馬場、以前ユタカが福島で乗った時に「ノメってた」ということもありもしかしたら馬場が悪くなればなるほどこの馬にはマイナスにしかならないのでは?
圧倒的強さもあるけど・・・もし負けることがあるとしたら明日の馬場、良馬場なら文句なしで本命だが・・・明日の馬場だけはこの馬にはツラいと判断。
シンキングダンサーもないね、単純に力不足かな?
ブライトクォーツもないね、なんとなく。
さて思い切ってオジュウチョウサンをないね!にしたけど・・・これで圧勝されたらしょうがないで済むわなw。
ただ・・・馬場悪化だけはこの馬の唯一の弱点と見るんだが・・・。
NHKマイルカップトライアル・アーリントンカップ
昨年は人気馬総崩れ、そして大波乱で100万越えだったなあ。
そして今回は珍しく武豊ルメールもいないのね、川田はいるけど。
もしかしたらその辺もあって今年も大波乱になったりするのかな?
◎プリンスリターン
なかなか勝ちきれないが堅実、今回は相手にも恵まれた、人馬ともにそろそろ初重賞制覇なるか。
〇タイセイビジョン
久々の分僅かに評価下げた、石橋ってところも気になるが多分大丈夫でしょ。
▲ギルデットミラー
色々考えたけどこの馬で手堅くでいいかなー?
あとは大穴で直感だけど泉谷くんのリインフォースも買う。
デュードヴァンはないね、やっぱりダートの方がいいんじゃないか?
ノルカソルカもないね、多分乗れない、逸れると思う。
トリプルエースもないね、こういう時の川田はメインだけヤラズで他のレース重視と見た。
さて手堅い予想だけど当たるといいなあ。