土曜競馬総括

仕事が長引いて重賞間に合わなかったよ・・・おかげで損せずに済んだw。
まずは小倉から。
勝浦の12番人気激走から始まったか。
そして小崎が久しぶりに人気薄激走させたか、そろそろ単勝人気薄も勝たせるかな?
ってか午前中全レース複勝10倍以上が発生している波乱な流れだったか。
障害未勝利で伴が最低人気12番人気激走で複勝30倍とか・・・難しいなあ。
浜中があんま調子良くないのかな?人気よく飛ばしてるし。
9Rの斎藤くんの逃げは上手かったね、馬場の良いところをちゃんと選んで通ってるんだから。
ただメインはやらかしちゃったが。
この小倉開催だけで鮫島克の人気裏切り率がどんどん高まって行ってるな、今はあんま買うなってことだな。
ってか今日岩田パパ、小倉だったのね、なので好調だったね、メインも勝ってたし。
そのメインが岩田以外の人気馬総崩れの大波乱やったなあ、
11番人気2着14番人気3着・・・勝ったのが2番人気・・・この組み合わせは100万は越えないんだね。
んで阪神
2Rで馬連2.6倍が飛んだか、2番人気がだらしなかったか。
未勝利戦のこういうオッズはホントに罠だよな。
新馬は4番人気のメイショウオグマが直線で先頭に立ちそのまま押し切って初勝利。
ホッコータルマエ産駒、なかなかいい勝ち方だったね。
3馬身差ならクラス上がってもさほど問題は無さそうだね、ただ兄弟馬に目立った活躍馬はなしだが。
6Rの未勝利戦でアップデートが11番人気で勝利、新馬負けて間隔空けて出走したのは名前の通りアップデートしてきたからなのかw。
しかも単勝万馬券か・・・ギャグじゃないと買えないなあ。
あらショウナンアレスついに1勝クラス勝ち上がっちゃったかあ・・・今後はクラス上がってその安定した成績を維持出来るかな?
さてメインは京都牝馬ステークス
ここは5番人気のロータスランドが直線で先頭に立つとルメール、川田の追撃を振り切って関屋記念以来の重賞制覇。
そして鞍上の岩田望来、待望の重賞初制覇・・・随分かかったなあ・・・今日も負けるんじゃないかと思ってたが・・・。
勝つ時はあっさり勝つんやな、これは恐れ入ったわ。
2着人気のスカイグルーヴ、結局1番人気だったのね、前日発売のオッズは当てにならんな。
3着タンタラスと上位人気だったね。
最後に東京。
新馬はミッキーレタスが逃げ切って初勝利。
ミッキーアイル産駒、母系はトゥザヴィクトリー一族か。
しかし冠とレタスってどんな名前だよw。
もしかしてこの馬レタス大好きだったから付けたとかか?w
まあ現状は今日ぐらいの条件がベストかな?
クラス上がって少し苦戦しそうだが・・・どうかな?
お?杉原が人気薄激走させてるな、今年3着がちょいちょいあるなあ。
もしかして今年の杉原は3着固定が正解か?
あら・・・ラストヌードル予後不良か・・・残念だなあ、フィエールマンの下ということで期待された時期はあったなあ。
さてメインはダイヤモンドステークス
ここは2番人気のテーオーロイヤルが坂下で先頭に立ってそのまま押し切って重賞初制覇、4連勝とした。
この勢いは本物だったか、血統的に長距離どうかなー?と思ったが・・・何も問題なかったね。
2着人気薄ランフォザローゼス、2019年の青葉賞以来の2着とか・・・それは予想出来んわ~。
3着トーセンカンビーナ、ステイヤーズS2番人気は軽視すべきじゃなかったなあ。
人気のレクセランスは見せ場なしの10着。
さて今夜の雨がどのぐらい東京競馬場に影響を及ぼすかな?
それ次第では・・・少し買い目が変わってくるが・・・どうかな?
川田・・・17回
ルメール・・・11回
吉田隼・・・9回
鮫島克・・・8回
松山・・・7回
横山武・・・7回
和田竜・・・6回
戸崎・・・6回
小沢・・・5回
浜中・・・5回
Mデムーロ・・・5回
武・・・4回
岩田望・・・3回
団野・・・3回
西村淳・・・3回
藤岡康・・・3回
岩田康・・・3回
斎藤・・・3回
森一・・・2回
幸・・・2回
福永・・・2回
内田・・・2回
丹内・・・2回
横山和・・・2回
荻野極・・・2回
菅原明・・・2回
西谷・・・2回
坂井・・・2回
横山琉・・・1回
Cデムーロ・・・1回
三浦・・・1回
古川吉・・・1回
大野・・・1回
津村・・・1回
秋山稔・・・1回
藤岡佑・・・1回
丸山・・・1回
川須・・・1回
角田・・・1回
柴田大・・・1回
白浜・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
永野・・・1回
石川・・・1回
松若・・・1回
川島・・・1回
泉谷・・・1回
北村宏・・・1回