日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・東海テレビ杯東海ステークス

アメリカジョッキークラブカップ
昨年不良馬場でアリストテレスが勝っちゃったから阪神大賞典でおかしなことが起きたんだよなあ。
重馬場で惨敗、どうやら重馬場は苦手というのが発覚しじゃあ何でAJCC勝てたのかってなったよな。
さて今年は・・・似たような実績の馬が鞍上ルメールで出てくるが・・・どうかな?
◎ポタジェ
最近金子オーナー所有馬が重賞成績いいのでこの流れならこの馬も十分に乗れそう、
〇オーソクレース
菊花賞2着馬、少し間隔空けてるのがいい、ここは勝ち負けレベル、ルメールも暖かくなってきてるので動くかなw。
▲ボッケリーニ
他が微妙だけどその中ではこの馬が上位かなー?
アサマノイタズラはないね、嶋田に戻っちゃった、やはり田辺のほうが・・・。
スマイルもないね、その田辺がこっちだからなあ・・・ただこの馬では難しいかと。
マイネルファンロンもないね、デムーロ辺りならワンチャンあっただろうけど松岡ではそこまで・・・。
まあ流石にここは馬連1点でいいんじゃないかな?4倍もつくなら御の字でしょ、まあ3倍台にまで下がるとみるが・・・。
東海テレビ東海ステークス
手堅く収まることもあるが・・・大抵はどっかしら荒れる、人気薄が突っ込んでくる難しいレース。
そして何より今年は・・・前走勝ってるって馬が1頭しかいないのも悩むところ。
難解そうなこっちの重賞はあえて買わないが正解か・・・?
◎グレートタイム
案外こういう馬でこういう人気の馬の時にあっさり重賞勝っちゃうのが岩田望来なのかも。
〇ブルベアイリーデ
馬の強さと最近調子のいいデムーロを信用してもいい。
▲ハヤヤッコ
こっちでも金子オーナーの馬を狙っていいかも。
オーヴェルニュはないね、ちょいと最近成績が低迷中、もう少し様子を見よう。
サンライズホープもないね、どうもこの馬ムラがあるので今回も人気を裏切りそう。
スマッシャーもないね、どうも古馬との対決になってから成績が良くない、そこまで強くないのかも・・・。
さてどうかなー?