日曜競馬・レパードステークス・エルムステークス

レパードステークス
去年は10番人気のハヤヤッコを見事予想し馬連ドンピシャだったなあ。
やはりこのレースは順当には行かない、過去5年のレースを見ても二けた人気の馬がかなり来ている。
順当に決まらない!と腹くくって予想すればカンタンに答えが出るのかも・・・?
◎ラインベック
前走古馬相手に逃げ切ったのは評価できる、むしろハナ行かなくても大丈夫じゃないか?今の馬場も渋ってるし上手く前に行けば止まらないかも。
〇ミヤジコクオウ
前走のJDDの敗走が不可解だが、鳳雛Sの内容を思い出せばここで改めて。
ニュートンテソーロ
大穴が来るという前提ならこの馬じゃないかなー?マイルよりかは1800のほうが合うでしょ。
ホントはライトウォーリア予想するところなんだけどね、あとダンツエリーゼも。
デュードヴァンはないね、カフェファラオがJDD惨敗してるからこの馬の評価を過剰にするのは危険かと。
ケンシンコウもないね、同じような理由で。
ブランクチェックもないね、1800よりもう少し短いほうが向いてそう。
さてどうかなー?
エルムステークス
まさか重賞2つがどっちもダートってのは珍しい、五輪の影響なんだけどねえ・・・。
ってことは来年も同じような番組か。
今回勝敗のポイントは・・・きっと騎手の差・・・なので馬より騎手のほうを重視したほうが・・・いいのかも??
◎タイムフライヤー
今のルメールならこの馬を楽勝させてくれるんじゃないかな?
ウェスタールンド
この馬はこういう条件が実は得意でシンガリからマクリ競馬しても案外結果出せる。
▲サトノティターン
ずっと追っかけてる馬で今回は苦しそうなパターンではあるが昨年3着の時計が素晴らしかったので今年も。
エアスピネルはないね、鮫島がようやく復活に導いたが今回はユタカの騎乗でダメになりそう、内枠を生かして上手く好位置キープ出来れば可能性はあるだろうが・・・何となく内枠生かせずに後方ママの可能性が見える。
リアンヴェリテもないね、典型的な逃げ馬、そして早めに来られてもダメ、重賞ではまんまと逃げ切りは難しいでしょ。
アルクトスもないね、リアンヴェリテ撃沈させてこの馬も沈むんじゃないかな?
ロードゴラッソもないね、地方巡業のほうが結果出せるでしょ、中央では地味。
さてどうかなー?