日曜競馬総括

うーん・・・どう考えてもテイエムサウスダンを予想は出来ない、先行勢が残るのは予想出来たけど・・・。
そもそもテイエムサウスダンが逃げると言う想定は出来ないわ、念のためソダシ100円だけ抑えてたんだけどねえ。
ソリストサンダー1頭軸流しも買っていただけに・・・ううむ・・・残念。
勝ったのはカフェファラオ、これはもうここでは抜けてたね、東京ダートのマイル限定馬ってところだね。
真逆なのがアルクトス、フェブラリーステークスが嫌いなのか毎年凡走・・・今日もあの位置で掲示板に入れないって謎だわ。
まあ2着テイエムサウスダンなのでどう転んでも当たらないか、3着ソダシ・・・これで一応ダート適性はあるということか・・・。
今後はドコ走るかだよねえ~、ドバイ遠征は・・・もう遅いか。
結局1番人気だったのはレッドルゼルで6着と、やっぱワシントンカラーみたいな馬はフェブラリーステークス厳しいのか。
さて東京その他。
前半は大人しい馬券が続く。
新馬は人気のフォトスフィアが初勝利。
ヘニーヒューズ産駒、兄弟に目ざった活躍馬なし。
なのでクラス上がってしばらくは苦戦が続きそうだね、長い目で見れば2勝目はあるかも。
4Rで馬連1.9倍なんてレースがあったから迷わず単勝人気薄全部買ったわ、芝が良なら人気通りだけど芝の重馬場だったからね。
案の定6番人気が勝って21倍の単勝ついたのでラッキー。
まあその次のレースは馬連1.8倍になっちゃったけどね、3歳1勝クラスなのに半数ぐらい未勝利馬だったからそらそうや・・・。
ただこの勝ったラスール、ルメールがグランアレグリアとか言ったんだって?ホントかよ・・・信じていいか?
ヒヤシンスSコンバスチョンが3勝目、5戦3勝2着2回とかなり優秀な成績、海外遠征は・・・どうするんかな?
10Rで岩田が逃げて勝ってるんだよね、ここでもしかしたらメインでも逃げるんじゃね?と思って買えた人は割と居そうだな。
最終でバクシンが3着、これ何となく来る気がして複勝厚めに張って正解だったわ。
バクシンバクシンバクシーン!って叫んじゃったよw。
んで阪神
2Rで去年未勝利だった岡田が久しぶりの勝利、2020年の11月以来なのね。
新馬はレオノーレが逃げ切って初勝利。
マジェスティックウォリアー産駒、兄弟に目ざった活躍馬はなし。
逃げ切り勝ちだったので何とも言えないがしばらくはクラス上がって苦戦しそうだね、だがこれからの馬。
本格化はまだまだ先だろうね。
今日の阪神、さほど荒れることもなくまあまあ人気上位だけで決まってたなあ。
こういう時が1番苦手やw。
メインの大和Sはジャスティンが勝利、ここではやはり力上位かな、案外フェブラリー出てても悪くなかったかもね。
最後に小倉。
若手秋山の人気薄激走から始まったか、複勝25倍は難しいわ。
松本君1.7倍の単勝飛ばしちゃったか、そもそも小倉のダート1000mでそんなに人気集中させるのはリスキーやな。
でも後半で2勝したからチャラかなー?
こっちの未勝利戦は人気薄がよく2~3着に来ては複勝高配当ってのが多いなあ、5Rがまさにそれ。
さてメインは小倉大賞典、インが悪いからみーんな外目を通るレースだったね。
勝ったのは1番人気のアリーヴォ、これで今年に入って重賞1番人気での連敗は止まった、そんなに勝ってなかったのか・・・意外。
2着ランブリングアレー、3着カデナ・・・ここで馬券に絡めるのか・・・。
さて来週は中山開催が始まるぞ、小倉は最終週・・・大荒れするかなー?
川田・・・18回
ルメール・・・11回
吉田隼・・・9回
鮫島克・・・8回
横山武・・・8回
松山・・・8回
和田竜・・・6回
戸崎・・・6回
浜中・・・6回
小沢・・・5回
Mデムーロ・・・5回
武・・・4回
岩田望・・・4回
団野・・・3回
西村淳・・・3回
藤岡康・・・3回
岩田康・・・3回
斎藤・・・3回
福永・・・3回
横山和・・・3回
森一・・・2回
幸・・・2回
内田・・・2回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
菅原明・・・2回
西谷・・・2回
坂井・・・2回
藤岡佑・・・2回
松本・・・2回
横山琉・・・1回
Cデムーロ・・・1回
三浦・・・1回
古川吉・・・1回
大野・・・1回
津村・・・1回
秋山稔・・・1回
丸山・・・1回
川須・・・1回
角田・・・1回
柴田大・・・1回
白浜・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
永野・・・1回
石川・・・1回
松若・・・1回
川島・・・1回
泉谷・・・1回
北村宏・・・1回
酒井・・・1回