土曜競馬・NHKマイルカップトライアル・ニュージーランドトロフィー・サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス

NHKマイルカップトライアル・ニュージーランドトロフィー
本番成績が悪い中、一昨年はケイアイノーテックが勝ってこのレースの意義を久しぶりに見せたが・・・。
去年は上位陣カスリもしなかったなあ。
やはり昔みたいに府中の1400m開催だったほうが直結するような・・・まあ、今のレース形態じゃ無理か。
◎オーロラフラッシュ
久しぶりのルメールが戻って来て早々勝っちゃう!に期待。
〇ハーモニーマゼラン
先行有利の馬場がまだ続くと判断しコース実績もあるこの馬かな?
▲カフェサンドリヨン
単純に内枠有利という直感で。
カリオストロはないね、マイルで中山はこの馬には不向きじゃないかな?
ウイングレイテストもないね、大外枠になった時点でもう厳しい、次狙おう。
シャチもないね、努力の子山田くんでもまだ重賞で結果は出せないでしょ。
さてどうかなー?
サンケイスポーツ阪神牝馬ステークス
翌日の桜花賞と同じ距離で牝馬ということでこのレースである程度桜花賞の展望が出来るというもの。
予想する側も騎手も。
そういや昨年はラッキーライラックが人気を集めて・・・石橋がクソ騎乗しやがったんだよなあ・・・。
サウンドキアラ
順調さでこの馬が抜けてるかな?展開も馬場も向きそう。
〇ビーチサンバ
今回は比較的前で競馬するでしょ、そうなると元々実績ある馬だし結果は出してくるはず。
▲シゲルピンクダイヤ
この馬もその気になれば前に行ける馬、デムーロに代わったし積極的な競馬をしてくるはず。
あとはステップ競走のダノンというわけでダノンファンタジーも。
スカーレットカラーはないね、まだ大外差しが届くような馬場ではないはず。
ノーワンもないね、12001400向きの馬じゃないかな?
シャドウディーヴァもないね、案外府中専用機かと。
さてどうかなー?