夏の風物詩だが・・・

夏の風物詩でお化け屋敷ってのがあるが・・・。
昔はそれなりに怖がってた時期があるのだが・・・。
何故か全て作りモンなんだよなーと思うようになってからちいとも恐怖を感じなくなった。
極めつけは・・・以前ブログでも書いたが、笹塚のお化け屋敷行った時に待ってる間で見てしまった・・・。
休憩中のお化けがスマホいじってるところを・・・。
なんであの決定的瞬間を写真に収めてなかったんだろう・・・。
絶対ツイッター等SNSにアップしたらかなりの数のいいね!がもらえたはずなのに。
ワシがこういう性格をしているもんだからお化け=嘘っぱちみたいな考えが強いのだが・・・。
ワシの一族では代々、じいさん→孫という流れで神様が降りてくるというイベントが発生するらしい。
それが降りてくると、まず何日も謎の体調悪化が起こりずっと寝込む。
それが済むと悟りでも開けたのか、ちゃんと霊山に篭って修行をするらしい。
それからちゃんと身に付くんだとか・・・。
ウソ臭い話しだがちゃんと親戚の伯父さんは話してくれた。
そして口を揃えて言うことが・・・。
「次降りてくるとしたら間違いないくお前だ」とのこと。
なんで「間違いなく」と断言されるのかわからん。
じいさんの孫にあたる人間は・・・7人ぐらいいるのだが・・・その7人の内で1番降りて来そうじゃね?というのなら・・・。
まあ・・・消去法ならやっぱワシなのかなー?
何か持ってるんだろーな、きっと。
前に職場に居た「霊」が見えるって子から言われたのが・・・。
ワシには悪い霊、悪霊を物凄くはじく力、オーラみたいなのがあるとか言われたっけ。
多分それねー、はじくっていうか・・・悪霊も「こいつめんどくさ!」と思って近寄って来ないだけだと思うわ。
悪霊だってきっと憑りつき易い人選ぶだろーし。
いっそ・・・ホントにそういうのがちゃーんとわかる人に診てもらおうかなー?
自分には全く無意識な何か変なモノあったりしてね。
というか・・・実はもう既にワシに神様みたいなもんが降り済みだったりしてね。