日曜競馬・東京新聞杯・きさらぎ賞

東京新聞杯
昨年は小田切光さんのカラテが勝ってオダギラーのワシとしては喜ばしい限り。
連覇がかかる今年、恐らく出来は昨年以上。
となると・・・結果次第では安田記念も楽しくなりそう?
◎カラテ
今年もこの馬でいいでしょ、ファインルージュが相手だろうが向こうが久々な分でこっちに分があるかな?
〇ファインルージュ
2000mもこなせるけどやはりマイルぐらいがベストと見る、牝馬だがこのメンツでは十分上位。
▲イルーシヴパンサー
皐月賞惨敗後から3連勝、勢いがあるし何より東京マイルの時計も優秀。
あとは少し展開の助けがいるがホウオウアマゾン辺り。
ケイデンスコールはないね、別定戦で59キロになってしまった、これは不利。
トーラスジェミニもないね、同じく今回58キロなのでかなり苦しい。
ドナアトラエンテもないね、牝馬重賞勝ちきれないのに牡馬に混じるとさらに厳しいとみる。
さて人気上位だが・・・カラテの連覇はあるかなー?
きさらぎ賞
天気的な問題で前日発売が中止になりオッズがない現状。
こういう時の予想って・・・ホントに頭使うから苦手よ。
自分は人気だと思って予想したらめっちゃ人気無かったりもするし・・・さてどうかな?
◎エアアネモイ
福永鎖骨骨折復帰明けでいきなり重賞制覇ってのは十分にあり得る。
マテンロウレオ
最近横典重賞で成績いいのでここでも期待してみよう。
▲アスクワイルドモア
ホープフルSはちょいと足りなかった、このぐらいのメンバーで改めて。
ダンテスヴューはないね、今日の川田を見る限り買える要素は見当たらない。
メイショウゲキリンもないね、逃げて結果を残すようになったがまだ重賞で通用するとは思えない。
トーセンヴァンノもないね、前走はハイペースで後ろから行ったのに結果出せず、キャリアはあるがまだ出番は来なさそう。
さてどうかなー?