日曜競馬総括

よっしゃ、久しぶりに完璧予想。
がっぽり儲かったのは久し振りや。
まずは小倉から。
丹内の14番人気激走からの開幕。
松本くん土日で結構調子良かったようだね、乗っかってれば良かったわ。
お?大江原が久しぶりに人気薄激走してるか、人気馬以外で上位って久しぶりな気がする。
新馬は大波乱、14番人気のファンジオが逃げ切って初勝利。
モーリス産駒、これは城戸ちゃん久しぶりの会心の騎乗やね。
ただ・・・アタマ差か、クラス上がって苦戦しそうだな。
吉田隼人が2勝してるけど・・・結構人気馬飛ばしてるからなあ小倉開催で、あんまいい流れではないようだな。
そして丹内がまた穴空けたか、11番人気勝たせるとか・・・もう1回ぐらい・・・単勝50倍ぐらい発生・・・させてくれるよね?
メインの関門橋Sはダブルシャープが勝利、小倉はいい成績だね。
これはこの後小倉大賞典に行く感じかなー?
最終菱田の単複買ってて惜しかったなあ・・・まあカレンヒメの単勝も買ってたからそこまで悔しくはないが・・・。
なんでカレンヒメの単勝買っててそれ流しで菱田も買わなかったのか・・・我ながら・・・むう・・・惜しいことしたなあ。
んで中京、中京は思ったより雪が積もって発走時刻がだいぶズレ混んでたね・・・ってかよく開催に踏み切ったなあ・・・。
雪かきしてる映像チラっと見たけど・・・気が遠くなるよなあ・・・東京だったらダート変更とかになってたかあ?
しかしレース直前に吹雪いててバイオレットステークスになるんじゃないかと心配したわ。
実際1,2Rとめっちゃ吹雪いてたしねえ。
2Rでミスターホワイトが勝てば面白かったのにね。
新馬は人気のゼッフィーロが初勝利。
こちらはディープインパクト産駒、まあこれからの馬だろーね。
本格化は来年とかかなー?クラス上がってしばらくは我慢かな?
8Rと9R・・・3連複が5-6-7だったな・・・両方コロナ馬券として取れた人はどれぐらいいるだろうか?
さてメインはきさらぎ賞、ここは2番人気マテンロウレオがダンテスヴューとの競り合い制して重賞初制覇。
そして横山典弘、今年重賞絶好調やね、こういう時は迷わず買えるわ。
3着逃げ粘ったメイショウゲキリン、他に突く馬がおらんかったらこうやって粘れるか。
結局1番人気だったストロングウィルは5着。
最後に東京。
新馬は人気のストレートリターンが初勝利。
ストロングリターン産駒、タイムは少し遅いかなー?
クラス上がってどうかなー?しばらくは苦戦しそうな感じかな。
今日は野中が2勝してたか、最終野中に期待して買ったら他が来なかったというオチw。
今日のルメールは3連勝プラス乗ったレース、10R以外全て2着と好成績、そろそろルメールの流れ完全に来るかな?
新馬はそのルメールの1番人気ロールアップが差し切って初勝利。
なかなかいい末脚で器用さもあるようだ、こちらもディープインパクト産駒。
まだクラシック・・・間に合うかな?フローラステークスとか出てきたら面白いかもね。
3歳ゆりかもめ賞は人気のレヴァンジルが2勝目、いい末脚だったが・・・時計かなー?まあこんなもんか。
青葉賞直行かな?それともどこか1度使って皐月賞目指す?まずは弥生賞行くかなー?
さてメインは東京新聞杯
ここは今日は差す競馬になってしまったイルーシヴパンサーが大外ロス無く進み差し切る、これで4連勝と重賞初制覇。
東京コースは相性がいいようだね、安田記念面白そうだが・・・賞金的にどうかな?
本番までにどっかでもう1回ぐらい使いそうだが・・・。
2着ファインルージュ、少しスムーズじゃなかったけどこの馬なりには走ってるか。
3着カラテ、直線なかなかスムーズじゃなかったからなあ・・・位置取り1つってところだね。
人気上位だけど3連複だったので結果オーライ、17倍も付いたのは予想外だった、1000円買ってて良かった。
さて流れが良くなってきたので来週もこの流れ維持したいね、京都記念含む土日で重賞3つか。
週の真ん中辺りで東京でも雪が積もるらしいが・・・それがどこまで影響するか気になるところだね。
川田・・・16回
ルメール・・・9回
吉田隼・・・7回
鮫島克・・・7回
松山・・・7回
和田竜・・・5回
小沢・・・5回
横山武・・・5回
武・・・4回
戸崎・・・4回
岩田望・・・3回
団野・・・3回
西村淳・・・3回
浜中・・・3回
藤岡康・・・3回
森一・・・2回
幸・・・2回
Mデムーロ・・・2回
福永・・・2回
岩田康・・・2回
内田・・・2回
横山和・・・1回
菅原明・・・1回
横山琉・・・1回
Cデムーロ・・・1回
西谷・・・1回
三浦・・・1回
古川吉・・・1回
大野・・・1回
津村・・・1回
丹内・・・1回
斎藤・・・1回
秋山稔・・・1回
藤岡佑・・・1回
丸山・・・1回
川須・・・1回
角田・・・1回
柴田大・・・1回
坂井・・・1回
白浜・・・1回
亀田・・・1回
荻野極・・・1回
小林凌・・・1回