日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念
サクラローレルが休み明けでジェニュインをあっさり差し切ったのがもう随分前なんだよなあ。
ウマ娘サクラローレルを初めて知ったという人は是非その中山記念を見て見よう。
1年以上間隔が空いて結果出す凄さは・・・伝わらんかなー?
◎カラテ
前走は力を出し切れなかった、前々走で結果出してる中山コースなのでもっかい、1800も問題ないでしょ。
〇ダノンザキッド
マイルCSは結構いい内容だった、一息入れて始動、親子制覇も出来そう。
コントラチェック
最後のチーム藤沢重賞挑戦、タイキシャトルゼンノロブロイシンボリクリスエス辺りが後押ししてくれれば・・・。
時々発生する競馬の神様のイタズラ・・・もしかしたら・・・明日は起きるんじゃないかなー?
パンサラッサはないね、開幕週で逃げは有利だろうが・・・トーラスジェミニが内にいるしマイペースってのは難しいんじゃないかな?
ガロアクリークもないね、半年ぶりだしまだ何回か叩かないとダメでしょ。
アドマイヤハダルもないね、上位人気だけどリステッド競走で思うような結果出してないし重賞レベルじゃなかったりして。
さーて・・・藤沢和雄調教師、最後の重賞挑戦・・・見届けよう!
阪急杯
昨年はレシステンシアだったか、その後春秋マイルと香港で・・・2着w。
ピクシーナイトの不在、モズスーパーフレアの引退でスプリント界は群雄割拠。
本番までに不動の本命ってのが現れるんかなあ?
◎ダイアトニック
先週息子が重賞勝ったし何故かこの馬今回1番人気なのでそのまま乗っかって見よう。
〇グレイイングリーン
一皮むけた岩田望来が今度は重賞で親父を負かす、そんな光景が見てみたい。
▲タイセイビジョン
多分今年は荒れないかなー?ということで上位人気でいいかと。
トゥラヴェスーラはないね、結構間隔空いちゃってるし流れの悪い鮫島克だし。
クリノガウディーもないね、ここは凡走して本番じゃないかなー?
ミッキーブリランテもないね、昨年結果出してるけどもう調子落ちでしょ。
さてどうかなー?