種牡馬入りが全てのゴールではない

ブラストワンピース引退、乗馬に。
ペルシアンナイト引退、乗馬に。
中央競馬でGⅠを勝った馬が立て続けに乗馬になるという事態・・・。
ハービンジャー種牡馬に価値がないってことなんかな。
GⅠ馬が種牡馬入り出来ないことで多くのファンが残念に思っているが・・・。
GⅠ勝っていても結局需要が無ければ種牡馬になってもしょうがないんだよね。
ファンがあーだこーだ言ったところで結局決めるのは牧場関係者。
我々の届かないところだ。
そしてまだまだ血統が墓場状態の日本の競馬、サンデー系も結局ディープ系ぐらいしか残らなさそうな空気出て来てるなあ。
ブラストワンピースはノーザンホースパークで乗馬というから悪くはないと思うんだよなあ。
種牡馬入りしても結果出せずそのまま行方不明ってケースも時々あるじゃん。
だったら最初から信用出来るところが引き取っていつでもファンに会えるような環境の方がいいんじゃないかな?
しかしまあ・・・なかなかリアルでウイポやってくれる馬主さんはおらんようで。
ブラストワンピースもペルシアンナイトも金子オーナーの持ち馬だったらもしかしたら種牡馬入りしてたかもね・・・。
でも・・・一応種付けとかしてさあ、様子見てからでもいいんじゃないかなー?