日曜競馬・テレビ西日本賞北九州記念・札幌記念

テレビ西日本北九州記念
もう1200mになってから15年も経つのかあ・・・。
メイショウカイドウの小倉3冠なんてあったなあ。
そしてスプリントになって15年だが・・・1番人気の勝利が何とたったの1勝だから実は隠れ難易度高いレースでもある。
今年はどうかな?
◎アウィルアウェイ
今日のレース見る限りじゃ外差し間に合う感じなので小倉得意のこの馬には絶好の展開になるんじゃないか?
〇ボンボヤージ
大外枠に入ったことで逆に差し競馬に徹して大外不利なく進めば差せるのでは?
▲エングレーバー
京王杯SCで上位人気してた馬だしここなら改めて。
モズスーパーフレアはないね、抜群の先行力で今回もハナは切れそうだが外から差されると思う。
ヨカヨカもないね、斤量は魅力だが流石に古馬相手では少し厳しいかと。
レッドアンシェルもないね、昨年の勢いは無くなった、今年は見送っていい。
さて今年も荒れるんかなー?
札幌記念
去年は・・・ペルシアンナイトを軽視してたんだけど北九州記念当たったおかげで多少追加出来てなんとか当たったんだっけか。
何せパドック見てたらペルシアンナイトが妙に良く見えたから買っちゃった後で迷ってたんだよなあ。
今年はそういうパドックの直感ってのはあるかな?
◎ソダシ
得意の札幌コースで52キロなら2000mの距離不安も問題ないんじゃないかな?
〇トーラスジェミニ
無理にハナ奪わなくても前に行ければ粘れるようになった、ハイペースにはならなさそうだし粘るんじゃないかな?
▲ラヴズオンリーユー
ドバイ以来だがやはり実力馬、不利が無ければ普通に上位でしょ。
ユーキャンスマイルはないね、新潟ならまだしも札幌は全てにおいてこの馬には不利になるんじゃないかな?
ブラストワンピースもないね、相手が前走より強化されるし厳しい。
マイネルウィルトスもないね、前走案外だが・・・今回も実は案外じゃないんかな?
さて人気上位で決まるかなー?