日曜競馬・大阪杯

危ない危ない、うっかり寝落ちして本眠に入るところっだったw
まだ予想書いてなかったね。
すっかり地味GⅠに定着したなーという感じ。
やっぱ無理にGⅠにする必要はなかったんじゃないかなー?
2000mでフルゲートにならないGⅠって昔じゃ考えられないもんなあ。
◎ダノンキングリー
前哨戦のダノンのイメージ強いが今回は得意距離なので問題なし、アーモンドアイやサートゥルナーリアやダノンプレミアム除けばこの馬が1番強い。
〇ステイフーリッシュ
逃げ馬不在で前残りを考えるとこの馬が案外先手取ってそのまま最後まで粘れるのでは?
あと志村けん馬券を考えると、本名志村ヤスノリだから岩田ヤス誠と横山ノリ弘でヤスノリ馬券が成立するのでは?
▲ラッキーライラック
今日のデムーロ見ると少し不安だがこの馬もこの距離なら牡馬に引けを取らない、あとは当日のテンション次第か。
あとはクロノジェネシスワグネリアンあたり。
ブラストワンピースはないね、体重増が少し気になるがやはり連勝はしない面倒な馬、あと1着か惨敗しかないので今回は惨敗パターンかと。
ロードマイウェイもないね、前走出遅れもあったが幾ら何でも負けすぎ、やはりGⅠじゃ力不足かと。
マカヒキもないね、さすがに去年以上の着順を求めるのは酷、無事に回ってきてくれればそれでいい。
さてヤスノリ馬券・・・当たるかなぁ?