気を使って連絡してくれたのかな?

とりあえず少し心配していたオカン宛ての年賀状は1通も来ておりませんでした。
まあ、ここ数年来てたけど返事は出来て無かったから。
そして去年なあ・・・。
もしかして既にオカンネットワークで既に訃報は伝わっているのかな?
だとしたら・・・手間は省けたってことかな?
これで我が家には年賀状は届くことは無くなったかな?
既に飽きちゃったからどうでもいいんだけどねw
昔は妙にこだわってたけど・・・面倒になってから一気に飽きちゃったなあ。
それから年賀メールにスイッチしたけど・・・。
それもすぐに飽きて結局今はLINEのみやな。
あとは親しい人等は直接正月に会えたりしてるのでどうでも良かったり。
今から100年先に年賀状という文化は果たして残ってるのかな?