おい!鬼太郎!

第168回目


訃報・・・。
目玉の親父で知られるあの田の中勇さんが亡くなられた・・・。
目玉の親父の声は日本国民なら誰しもが耳にし、誰しもが1度は真似しているはず。
そんな特徴があって誰にでも気軽に真似が出来愛されたキャラ、声。
実はワンピースにも出演してたりする。
猿山海賊団のショウジョウね。
あの声でエポックソナーだからある意味豪華。
しかしあのソナーももう聞けないのか。
これからどうするんだろ?目玉の親父の声は。
みんな真似出来るけど、それはあくまで真似であってオリジナルではない。
あの声を越えるのは不可能に近い・・・が!
あの声に近付けられる可能性はある。
何としてもあの声を出せる人をオーディションすべきだと思う。
ご冥福をお祈りします。
んでそれ関連で・・・今度の金曜ロードショールパンのサブタイトルがラストジョブ。
ルパンのくりかんはまだいいけど・・・次元、不二子ちゃん、五ェ門もそろそろ明確な衰えがあるんだよねえ。
まあ、不二子ちゃん、五ェ門は既に2代目だけど次元の小林清志さんの声を出せる人はまずいないだろうし。
でもそろそろ確保しないとなあ〜。
銭形納谷さんも大分衰退しちゃってるし。
難しいところなんだよね。
イメージを崩さずそれに近いものを用意するか、それともドラえもんみたいに思いっきりリニューアルするか。
まあ、今のドラえもんは4代目だから思い切って変えられたんだろうね。
そんな今回のルパンにゃ平野綾が出るっていうからな〜。
ツンデレキャラだったら笑えるんだけど。
たかが声優と思われそうだけど、声が違うだけで作品の見方が随分変わるんだじぇ。
イメージに合った声優を使うというのも非常に大事。
そりゃおかしいだろ!的なキャスティングも世の中多々あるし。
主に微妙なジブリアニメがそうね。
さて・・・田の中さんの穴は一体誰が埋めるのか?