映画・ドラゴンクエスト・ユアストーリーを観てきた。

何故かレビュー酷評の荒らしというのはこの前日記で書いたな?
というわけで映画・ドラゴンクエスト・ユアストーリーを観てきました。
以下ネタバレ注意。
まず最初にドラクエ5のスーパーファミコンの動画が流れました。
パパスが主人公生まれる時にウロウロしているオープニングね。
おお、こういう演出にしたか、これはこれで悪くない。
で、そっから始まっていくわけだが・・・。
まず幼少期・・・これがまさかのダイジェストw。
レヌール城からゲレゲレを助けるところ、スーファミの画像ですw。
主人公の名前はリュカ、ちなみにこのリュカという名前・・・元の作者の許可を得ず勝手に使っている模様w。
パパスと稽古しながらサンタローズを拠点に旅をしているという流れ。
んでラインハットは・・・ヘンリーすぐに捕まりすぐにゲマとパパスのあのシーンへ。
開始10分以内でもう神殿の奴隷になりましたw。
物凄く速い展開・・・w。
ムチおとこと戦う展開もなければマリアもいない。
ただタルに隠れて逃げるというもの。
この時にスラリンが勝手についてきて仲間に。
逃げた先でもうプサンが出てきて手助けし再びラインハットへ。
しかし・・・リュカ、まさかのラインハット同行拒否w。
ヘンリーともうお別れ・・・にせ太閤とかもう完全に無かったことにw。
滅ぼされてなかったサンタローズでサンチョと再会。
ここでサラボナのルドマンが天空の剣を持っているという情報・・・。
オラクルベリーポートセルミ、カボチ、ルラフェンはオールカット。
馬車すら手に入れない。
途中でゲレゲレと再会、ビアンカのリボン使わずに仲間になりましたw。
サラボナにつくともうブオーンが暴れている模様。
いやいやいや・・・展開おかしいからw
レベル足りてないでしょ、絶対勝てないでしょw。
ブオーンを倒したら天空の剣とフローラを嫁に出来るという条件。
一目ぼれしたリュカが早速挑むももちろん返り討ち。
宿に戻った先に何故かビアンカがいる、しかも強力魔法を使えるビアンカ・・・w。
メラゾーマベギラゴンザラキを兼ね揃えてます・・・なじぇ・・・。
そして再びブオーン戦・・・いやいや・・・それでも戦力不足だろ・・・。
ブオーンがルドマンから既に奪っていた天空の剣を奪って攻撃しようとするも・・・やっぱり装備できず、そこは原作通りなんだ・・・。
どーにか不意をついてブオーンの弱点の目を攻撃・・・を寸止め。
殺されるか従うかを選べとなりブオーンが仲間に。
その後ビアンカに促されてフローラにプロポーズするも・・・謎の占いババに本当の気持ちに気付けと自己暗示が溶ける薬を貰いフローラとの結婚をキャンセル。
改めてビアンカにプロポーズという展開、謎の占いババは実はフローラが化けていたんだけどね。
その後サンタローズに戻りビアンカ妊娠からの出産。
アルスという男の子のみを出産・・・レックスじゃないのはおいといて・・・タバサが無かったことにされた・・・。
グランバニアは出てきません!
そこへゲマ達が襲撃、ジャミと・・・ゴンズは・・・まだわき役だなあ。
んでゲマがリュカを・・・石化。
アルスはサンチョが上手く逃げて無事。
ビアンカはゲマに捕まり魔界の扉を開く魔法を知っているマーサのところへ連れていかれる。
マーサは自身に結界を張りゲマからの攻撃を全て無効にしていた。
天空人の血を継ぐ者どおしなら心で会話が出来るから連れてきたとのこと。
で、開く呪文をビアンカに聞き出せというが当然拒否されここでビアンカも石化。
さっさと8年経ってストロスの杖を入手したアルスはサンチョとともにリュカを目覚めさせる。
この時モンスターに追われていて苦戦していたが、リュカがうっかりアルスに天空の剣を渡してしまう。
ここで天空の剣を使えることが判明するという流れ。
勇者はそろった、あとはゲマの居城近くで潜伏しているプサンに再会。
マスタードラゴンに戻れば、だけどドラゴンオーブがないと言われる。
で、妖精の城へ行けばどーにかなると言われる。
妖精の村とかホルンとかそういうの無視で妖精の試練となってキラーマシーンみたいなのと数体戦うことに。
スラリんの助けもあってどーにか試練クリアし過去に戻りドラゴンオーブのすり替え。
まあ・・・ホントはゴールドオーブなんだけどボブルの塔はしょったからしょうがないか。
マスタードラゴンに戻りゲマの居城に特攻開始。
途中でビアンカも救出しゲマと対峙。
しかしまあゲマの軍勢が多い多い・・・と、そこへ何故か船が飛んでくる。
船にはヘンリー他多数の兵士、そして船を運んできたブオーンが参戦。
正直、ブオーンだけで十分じゃね?と思ったのは内緒。
形勢逆転しジャミもゴンズもあっさり撃破。
ゲマはマーサの結界を破壊し攻撃を与えマーサを殺害・・・呪文聞き出すんじゃなかったのか・・・?
そしてリュカとゲマの一騎打ち、バトルシーンはなかなか見ごたえあったよ。
で、いよいよリュカがゲマを追い詰めるけどあと一撃が魔法壁で届かない・・・届かない・・・とど・・・そこでアルスの天空の剣が加わりゲマを貫く。
ゲマが死に際にマーサの遺体を取り込んで魔界への扉を開く呪文を唱えてしまう・・・!
開いた扉に天空の剣を投げ込めば扉をふさぐことが出来るッ!
ブオーンがアルスを投げ・・・アルスは天空の剣を投げ・・・魔界の扉がふさがった・・・!
と・・・その時・・・!
全てが止まる・・・。
リュカ以外全てが止まる・・・。
さあ・・・こっからが問題のシーン・・・。
この酷評された映画ドラゴンクエストの・・・最も・・・酷くなる瞬間・・・。
正直・・・ここまでは・・・そこまでは悪くなかった。
まあ、だいぶ端折られてるけど・・・ドラクエ5だしそこまで悪くはなかった・・・。
ミルドラースが間に合ってしまったのか・・・と思いきや・・・。
そこへ出てきた謎のキャラ。
ミルドラースか?とリュカが問うがまさかの答え。
ミルドラースのプログラミングに入ったウイルス」とか言い出した。
それだけじゃない、ビアンカとか背景とか全てをCGとか言い出し画面を真っ白にしていく。
「はぁ??」
そう思った人は観た人ほぼ全員だろうな・・・。
そしたらさ・・・これまでのシーン・・・全てゲームだったんです。
VR体験型ゲームでドラクエ5をやっていたということなんです。
SFC版のカセットとか出てきちゃったし。
しまいにゃそのウイルスは「大人になれ」みたいなことを言い出す。
このリュカも削除されそうになるが・・・そこへスラリんが・・・。
実はこのスラリん・・・コンピューターを守るワクチンだった!
そのスラリんと協力しながら・・・ウイルスを・・・撃破!
なんだこれ・・・?
ゲームの世界が元に戻りエンディング画面へと向かっていく。
主人公リュカをプレイしていたこの人、いつでもここに仲間がいるみたいなことを言ってサンタローズへ帰っていく。
そこでエンドロールが始まりましたわ・・・。
まさかの・・・現実をブッ混んでくるという予想外な展開。
いや・・・それはやっちゃ・・・ダメだろ・・・。
映画終わった時に前に座ってた兄ちゃんが「これは酷評されるわ」と第一声で言った・・・そうだよなあ・・・。
いや・・・これは・・・映画として・・・やっちゃいけないだろ。
そこまで悪くなかった作品を・・・最後にゴミにしやがった・・・。
そうだなあ・・・何と例えるべきか・・・。
ドラクエ5やっててミルドラースまで行ったあたりで部屋を掃除してたオカンが掃除機SFC本体にぶつけてフリーズしてそのまま記録が壊れたような・・・。
これは・・・今年1番のクソ映画だね。
1800円出す価値は・・・ないね。
1200円でも高いわ。
そのお金使うぐらいならお昼美味しいもの食べたほうが圧倒的にいいよ。
そうだなあ・・・ゲマを演じてた吉田鋼太郎さんの演技力はやっぱり高くていいよ。
しかしまあ・・・これは予想外過ぎたわ・・・。