お題チャレンジ

今週のお題「最近あったちょっといいこと」
ちょっといいこと・・・この微妙なハードルがいいね。
凄くいいことは除外されるんだから。
とどのつまり・・・無理に派手な話を書く必要がない。
つまらない内容でもお題のせいに出来てしまう(笑)。
日常生活における・・・どのぐらいのラッキーか・・・。
たまたま入ったスーパーで自分の好きな飲食物が結構安くなってる!これぐらいのレベルだろうな。
競馬で言うなら・・・3,8倍の馬連に1000円賭けたら当たったぐらいのレベル。
パチスロだったら最初の1000円でレギュラーボーナスが出るようなレベル。
ハガキ投稿だったら1つだけネタが掲載されるレベル。
電車に乗ってたら・・・後4つ先で目的駅というときに目の前の座席が空いて座れるレベル。
ドラクエ5で言ったら序盤で爆弾ベビーが仲間になってくれるレベル。
それらを頭に入れて自分の最近あった出来事で書かないといけない・・・!
さて・・・そうなると・・・何があるか・・・。
えーっと・・・。
あ、そうだ!
チキチキボーンが半額で売ってた!
どうだ!これは・・・ちょっといいことだろ!
あとは・・・昨日あったかな?
バスに乗る時に時刻表見たら10分前に出発していたようで次が20分以上待つ状態だったのよ。
どーすっかなー?と思ってたらバスが遅れててちょうど今到着、座って駅まで行けたよ。
そしたら途中でめっちゃ乗って来てかなり満員状態だったからラッキーだったなあ・・・いや!
これじゃあダメだ・・・これはちょっといいことじゃない、めっちゃラッキーじゃないか!
ううむじゃあ・・・今日あった出来事で・・・。
1リットル106円の灯油を買った数時間後・・・1リットル98円の灯油売ってるガソリンスタンド見付けた時・・・。
いや・・・これはむしろアンラッキーか・・・難しいな・・・。
最近のワシの出来事でチキチキボーン半額を越えるちょっと良いことは・・・ないなあ。