2021-12-04から1日間の記事一覧

お題チャレンジ

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 ちょっといいこと・・・この微妙なハードルがいいね。 凄くいいことは除外されるんだから。 とどのつまり・・・無理に派手な話を書く必要がない。 つまらない内容でもお題のせいに出来てしまう(笑)。 日常生活に…

日曜競馬・チャンピオンズカップ

今回は全く持って自信がないわ、どんな予想してもプラスになるイメージが湧かない。 多分今年1番自信がないわ。 とか言ってそういう時に当たったり・・・せんわ! ◎ソダシ もうずっと前からダート馬と思ってた、ユキチャンとか一族見ていてダート適性が高い…

土曜競馬総括

師走競馬も始まり2021年の終わりを段々と実感し始めたよ。 そろそろ競馬も生で観たいところだが・・・少し情勢が変わりつつあるのでまだ様子見かな。 まずは今年も大きなイルミネーションツリーあるのかな?中山から。 早くも1番人気が3連敗という不穏…

嫌な場所での地震

今日は嫌な場所での地震があったなあ。 震源が富士五湖なのと・・・和歌山方面。 どちらも震度5とか言うから嫌な発想しかせんわ。 まあ和歌山、紀伊水道のほうは何ともないだろーけど・・・。 富士五湖での震源ってのは気になるなあ。 しかも今日だけで3回…