スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス・チャレンジカップ

スポーツニッポンステイヤーズステークス
師走の名物長距離重賞、これが来ると12月の中山って感じだよなあ。
コッテコテのステイヤーばかり集まるので完全に違う世界な重賞だよな。
ジャパンカップ除外されて出走したナリタトップロードがダントツ人気で4着というのもまだ覚えてるわ。
今年は・・・コッテコテのステイヤーだけのレースかなー?
◎ヴァルコス
長期休養明けを1度叩いて良化していれば案外ここはすんなり勝てるんじゃないかな?
〇シルヴァーソニック
馬も悪くないが何となくウチパクがこの馬を持ってきそうな予感。
▲ディヴァインホース
距離のメドもついた、そろそろ結果が出る。
ボスジラはないね、多分この馬のベストは2600m少し長い。
アイアンバローズもないね、3600は少し長そう、2400ぐらいがベストじゃないかな?
アスティもないね、応援したい血統だが・・・応援したくなる成績ではないしw。
さてどうかなー?
チャレンジカップ
うっかり忘れてた、土曜重賞まだあったか。
というわけで慌てて予想。
◎ソーヴァリアント
なんとなく、人気だし来るでしょ。
〇ジェラルディーナ
重賞でどこまでってところだが53キロならチャンス。
マイネルフラップ
前走はまるで競馬していない、多分騎手的に今回も無理だろうが好きな馬なので期待したい。
ペルシアンナイトはないね、この相手でも少し厳しいんじゃないかな?
スカーフェイスもないね、なんとなく。
マイネルウィルトスもないね、距離が短いかなー?
さてどうかなー?