嫌な場所での地震

今日は嫌な場所での地震があったなあ。
震源富士五湖なのと・・・和歌山方面。
どちらも震度5とか言うから嫌な発想しかせんわ。
まあ和歌山、紀伊水道のほうは何ともないだろーけど・・・。
富士五湖での震源ってのは気になるなあ。
しかも今日だけで3回も起きてるし。
しかし富士山に関しては・・・常に観測されており色んな各種データがあるからもし噴火なんて起きるとしたら・・・。
その前に気象庁が警戒を呼び掛けるわな。
何も起こらんみたいな空気も出してるし。
もしこれで富士山噴火したら・・・気象庁面目丸つぶれやな。
しかしまあ・・・何度か噴火しているのは史実として残っているわけで。
300年ぐらい前だっけか。
ヤツは休んでいるだけだからいつかはどっかん起こるのは確実。
火山灰ってのが大宮まで余裕で届くそうなので考えたくもないわ。
とりあえず・・・富士山近郊壊滅しそうだな、色んな意味で。
今日の地震は関係は無さそうだが・・・。
数年前に・・・確か富士山が震源地震ってのはあったよな?
2011年の3月15日か、あの時ほどのインパクトじゃあないな。
じゃあ安心だ。