日曜競馬・共同通信杯・京都記念

共同通信杯
またの名をトキノミノル記念、ウマ娘のおかげでトキノミノルに少し注目が集まるようになったのは良いことだ。
そして昨年はエフフォーリアが勝利したことは記憶に新しい。
しかも4番人気だったのね、なかなか事前人気ってのはアテにならんのう。
今年はどうかなー?
◎ジオグリフ
前走は少し忙しかったかな?流れが今回は前走より落ち着くと思うので改めて。
〇ダノンスコーピオ
朝日杯上位のこの馬が2番手、もちろん勝つチャンスもある。
▲アサヒ
若干決め手不足感はあるが東京コースは得意そうなので軽視できない。
アケルナルスターはないね、重賞では少し足りないかなー?
ビーアストニッシドもないね、展開に恵まれないと結果出すのは難しいかな。
ダノンベルーガもないね、まだキャリア不足、これからの馬。
さてジオグリフは札幌2歳のような競馬が出来れば結果はついてくるんだが・・・どうかな?
京都記念
昨年はラヴズオンリーユーが勝ったなあ、まさかそこからブリーダーズカップを制するなんて夢にも思わなかったわ。
もしかしたら・・・今年もここを勝って飛躍する馬がいるんかも・・・。
・・・うーん・・・今年は・・・そんなんおるかなー?
◎ディアマンミノル
どうにも不安要素がある馬が多いが・・・案外こういう時は騎手の腕が1番かな?と思い今期絶好調の横山典弘で。
〇レッドジェネシス
長い距離よりはこれぐらいの距離が1番合うんじゃないかな?
▲サンレイポケット
さりげなく昨年のGⅠで強豪相手に4着というのは評価できる。
ユーバーレーベンはないね、やはり牡馬に混じると見劣るかな?
ジェラルディーナもないね、斤量も勢いも魅力はあるが・・・それだけかな?混合重賞勝てるほどとは思えない。
マリアエレーナもないね、同じ理由、やはりここで買えるような牝馬とは思えない。
春が近い牝馬をことごとく切ったが・・・この判断がどうなるかなー?