冷麺の時期が終わったが・・・フィーバー

今年は1年で1番冷麺を食べた年と言っていい。
時期的にもう食うのはどうかなー?と思って最後に・・・と探したのだが・・・。
流石にもうほとんど売ってない。
そんな中・・・近所のイオンにだけはあったので買うことに。
んで用事があったドンキに行ってみると・・・。
レモン冷麺が投売りされていた、2食入りで100円と・・・。
まあマニアック過ぎて売れ残ってるんだよねえ。
しかもレモン味に梅を入れるというワシにとっては凶悪すぎる組み合わせなのでまず買うことはないんだが・・・ひらめく。
まてよ・・・?冷麺の麺だけ替え玉として買うのはアリじゃないか?
冷麺の麺だけというのはなかなか売って無いしそれが2個入って100円なら・・・麺目的で買うのはアリだ!
そう思ってたーくさんレモン冷麺を購入・・・ただし付属スープはすぐに捨てた。
これで2杯300円以上する冷麺の入れ食いが出来るぅぅ!!
なるほどなるほど・・・これは盲点だったなあ。
うっかり仕入れすぎたドンキのミスをあえて利用するのはなかなかいい作戦だ。
というわけでもうしばらく冷麺入れ食い状態。
まあ・・・これ食い終わったらホントに今年の冷麺は終了だな。
来年同じことがあるかどうか不明だが・・・今回の可能性を視野に入れておこう。