日曜競馬総括

昨日の予想通り・・・馬場が一気に回復していったなあ。
まずは重賞の無かった中山から。
何故か1Rから馬連30倍当たっちゃったなあ。
グリーンチャンネルの解説の人の予想に乗っかった結果や、たまにはええね。
新馬は6番人気のアポロルタが人気のスンヌンタイを捕え初勝利。
アポロキングダム産駒、なかなか渋い血統やな。
エンゼルカロも入ってるから結構なマニアが喜びそうな血統だな。
距離はもう少しあったほうがいいだろうね、そこで改めてやな。
も1個新馬は人気のアンクロワが初勝利。
こちらはモーリス産駒、母父ディープインパクトで母系にはフサイチコンコルド一族の血統。
こちらも距離はもう少し伸びたほうがいいかもね。
お?江田照男が11番人気勝たせてるな、こういう時に昼飯食いに行ってて買えない魔の悪さ・・・。
メインのラジオ日本賞は今日これだけの騎乗の中井が勝利。
ケイアイパープルもこれで連勝になったか、次は重賞かなー?それともリステッド競走かな?
さっき江田照男は取れなかったけど最終の丸田くんは取れたわ、もっと配当高かったらよかったんだけどなー。
まあ贅沢は言わんようにしよう。
んで中京。
未勝利でスミが勝ち上がったか、まんま墨だからクスっと来ちゃうわw。
4Rの3歳以上1勝クラスでダントツ人気の松山がぶっ飛んだなあ。
これは・・・逆に何でこんなに人気集めたのかな?ワシ絶対飛ぶと思ってたから単勝楽に当たったわ。
まあガミったけどw。
新馬はトゥデイイズザディが逃げ切って初勝利。
ディープインパクト産駒、まあペース遅すぎたから何とも言えんかな。
次はペースもう少しピリっとした流れになってからかな?
多分すんなり結果出せそうだが・・・。
納谷橋Sはなかなか酷かったなあ。
みんな極端に抑えるもんだから途中からハナ奪ったルメールが楽勝しちゃうんだもん。
これはルメールが普通に乗っただけで他があまりにも酷かった結果やなー。
さてメインは関西テレビ放送ローズステークス
ここはアンドヴァラナウトが初重賞制覇。
良血開花ってところかな?
2着逃げ粘った人気薄エイシンヒテン、3着人気のアールドヴィーヴル。
タガノパッション期待したんだけど・・・直線行き場が無くなって何も出来なかったねえ。
おっと、気を抜くところだった。
明日もあるんだったな、セントライト記念が。
ルメール・・・100回
福永・・・59回
川田・・・58回
松山・・・41回
武・・・35回
横山武・・・35回
吉田隼・・・35回
戸崎・・・33回
三浦・・・23回
岩田望・・・23回
幸・・・19回
デムーロ・・・18回
横山和・・・18回
浜中・・・17回
和田竜・・・15回
田辺・・・15回
横山典・・・14回
鮫島克・・・14回
池添・・・14回
泉谷・・・13回
団野・・・13回
藤岡康・・・12回
藤岡佑・・・11回
菅原明・・・11回
北村友・・・10回
西村淳・・・10回
森一・・・10回
岩田康・・・8回
石橋・・・8回
丸山・・・7回
大野・・・7回
永野・・・7回
亀田・・・6回
角田・・・6回
斎藤・・・6回
柴田大・・・5回
小沢・・・5回
菱田・・・5回
石神・・・5回
松若・・・5回
小林凌・・・5回
丹内・・・4回
藤田・・・4回
富田・・・4回
秋山稔・・・4回
津村・・・4回
武藤・・・4回
木幡巧・・・4回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
藤井・・・3回
勝浦・・・3回
柴田善・・・3回
吉田豊・・・3回
平沢・・・3回
嶋田・・・3回
坂井・・・3回
秋山真・・・3回
江田照・・・3回
北村宏・・・2回
原・・・2回
田中健・・・2回
石川・・・2回
西谷・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
国分優・・・2回
酒井・・・2回
森裕・・・2回
菊沢・・・2回
丸田・・・2回
国分恭・・・2回
小林修・・・2回
松本・・・2回
内田・・・2回
荻野琢・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
川又・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
横山琉・・・1回
荻野極・・・1回
五十嵐・・・1回
長岡・・・1回
杉原・・・1回
黒岩・・・1回
古川吉・・・1回
上野・・・1回
松田・・・1回
平沢・・・1回
中井・・・1回