日曜競馬総括

だいぶ涼しくなったね、お昼ぐらいに窓から入ってくる風が心地よくて競馬も見ずに寝落ちしちゃったよw。
まずは中山から。
2歳未勝利のタマモブトウカイの一まくりはなかなか良かった。
7馬身差か、今日みたいな競馬が常に出来れば2勝目はすぐだろうね。
新馬は9番人気のセイウンエンプレスが初勝利。
体重が386キロと小柄な馬、なので成長しないと厳しいと思ってたが・・・なかなかいい馬なのかも?
リーチザクラウン産駒、距離は少しずつ伸ばして確かめて行くといいだろうね。
この新馬戦・・・リュウノハイジとリュウノクララが一緒に走っててちょっとニヤっとしたわw。
しかもリュウノクララが3着だったし、ただリュウノハイジもそこまで負けてないのでどっちも未勝利脱出は近いかもね。
も1個新馬は6番人気のペイシャフェスタが初勝利。
マクフィ産駒、時計が少し掛かった感じがするなあ。
クラス上がって時計が求められそうなら少し厳しいかもね。
何気に今日は横山親父が絶好調だったのか、5鞍乗って3勝で3着1回ならなかなか。
JDD3着だったキタノオクトパスが自己条件古馬相手に5馬身差の圧勝、重賞級だからこれぐらいはあっさり勝つか。
メインのラジオ日本賞はレピアーウィットが勝利、マーチS3着があるから人気は少し落としてたけど勝つのね。
んで中京。
新馬は人気のジュンブルースカイがサトノスカイターフの追撃を振り切って初勝利。
ドゥラメンテ産駒、終いの脚もしっかりしてたし上のクラスでも通用しそうだね、何気に2着馬も素質ありそうだったね。
距離は今日ぐらいの条件がベストかな?
今日はルメールがまーるでダメだったなあ、逆に川田は絶好調過ぎたし。
森一馬今日も人気馬飛ばしたんか・・・平場でも障害でもいい仕事出来てないねえ。
何気に小牧が12番人気で勝ってたのか・・・ちょうど昼寝してた時だから買えなかったよお・・・起きてたら買えてたはず・・・!
明日のラデツキーで通算900勝達成できるかな?
小牧特別を勝った3歳馬アリストテレス、この後は菊花賞かな?
さてメインはローズステークス
ここはリアアメリアが好スタートから上手く先行し休み明けでも2馬身差で勝利、マジメに走ればやはり強い馬だね。
秋初戦を順当に勝ち上がり秋華賞に挑むが・・・果たしてライスシャワーになれるのかな?
2着14番人気ムジカ、このレースって時々未勝利しか勝ってないぐらいの馬が来ることあるよなあ。
3着11番人気オーマイダーリンと大波乱決着、人気のフアナはまーるでいいところなしの11着・・・うーんこれはだらしないなあ。
ルメールもチグハグな乗り方しか出来なかったね。
さて明日はどうかなー?
ルメール・・・102回
川田・・・73回
武・・・46回
レーン・・・36回
デムーロ・・・28回
岩田望・・・26回
三浦・・・25回
福永・・・24回
吉田隼・・・23回
横山武・・・23回
北村友・・・20回
戸崎・・・19回
藤岡康・・・18回
松山・・・18回
田辺・・・18回
幸・・・18回
西村淳・・・17回
藤岡祐・・・15回
大野・・・15回
団野・・・14回
和田竜・・・14回
丸山・・・14回
池添・・・13回
横山典・・・13回
マーフィー・・・12回
坂井・・・12回
石橋・・・11回
丹内・・・10回
岩田康・・・10回
横山和・・・9回
津村・・・9回
浜中・・・9回
斎藤・・・8回
藤田・・・8回
北村宏・・・8回
吉田豊・・・7回
松若・・・7回
秋山真・・・7回
菱田・・・7回
内田・・・6回
泉谷・・・6回
武藤・・・6回
森一・・・6回
シュタルケ・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
鮫島克・・・5回
菅原明・・・5回
白浜・・・4回
石神・・・4回
亀田・・・4回
柴田善・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
川須・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
菱田・・・3回
藤井・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・3回
西谷・・・3回
山田・・・3回
荻野極・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
国分恭・・・2回
水口・・・2回
上野・・・2回
小牧・・・2回
松田・・・2回
森裕・・・2回
嘉藤・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
松岡・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
古川・・・1回
五十嵐裕・・・1回
北沢・・・1回
太宰・・・1回
菊沢・・・1回
杉原・・・1回
高田・・・1回
鮫島良・・・1回
原田・・・1回
国分優・・・1回
江田勇・・・1回