記憶力の低下?

新しい仕事のせいなのか・・・それとも・・・老化現象の一環なのか・・・。
どーも最近新しいことを覚えるのに苦労する。
仕事は・・・死活問題なので身体で覚えていくしか無いが・・・。
今ここに来て非常に困っていることがある・・・。
それは・・・人の顔をなかなか覚えられないということ。
200人近くいる隊員さんの顔を覚えるのなんて並大抵のことではない。
けど・・・どーにも・・・おじいちゃん連中同じ顔に見えてしょうがないw。
よく支社まで伝票を届けに来てくれる隊員さんがいるが・・・。
まあ・・・ほぼわかって無いねーw。
伝票受け取ってその時に名前をチラっと見て初めて誰かってのが解る。
アカンなあ・・・これはアカンなあ・・・。
なんやろ・・・?
何でこんなに顔を覚えられん??
若い人やクセの強い人やデカい人なんかは割とすぐに覚えられるのだが・・・。
年配の方々は・・・ホントに頭の中ごっちゃになる。
もうワシの頭の容量は一杯なんだろーなあ・・・。
何か古い使ってないデータを削除せんと詰めこめないんだろーなあ。
もしくは・・・年齢とともに記憶域が減ってきているのか・・・。
だとしたら・・・怖いなあ・・・。
記憶力の低下は・・・やはり認知症が待っていることを考えると笑えないし。
どーにか頭に刺激を与え続けないとワシもボケるんが早そうだ。