もう年末年始の準備しないとね

もう11月も3分の1が過ぎだいぶ冷え込んできました。
つーか週末エリ女ってまだ余裕ぶっこいてたけどもうすぐ有馬記念もやってきてしまうだけに油断していると新年を迎えてしまふ。
ちゅーわけで、年末年始に向けてそろそろやっておかないといけないこと。
まず、オカンが年賀状作成してくれと言ってくるだろうからそれの着手。
来年は申年だからどんなテイストで作ろうか迷うところ。
いっそのこと・・・ワシの黒歴史を使おうか・・・。
小4ぐらいの時に顔ハメパネルで写真撮った時にうっかり顔が抜けなくなったという思い出・・・。
それの悲しい写真だけは家族に見られないようにワシしか解らん場所に隠してあるんだが・・・いい加減それをネタとして使ってしまおうか検討中。
年賀状もそうだが・・・。
毎年足を運んでいる鷲宮神社の絵馬もそろそろ何か考えておかないと。
1つはある程度構想が出来ているからカンタンなのだが・・・。
問題は・・・毎年無駄に凝って作っているスラムダンクを使った自虐ネタ。
さすがにもうネタが尽きてきたね。
何かいいの思い浮かばないかなー。
有馬記念ゴールドシップの最後のレースなんだからこれは競馬場へ行きたいねえ。
良くも悪くも面白い馬だったし、どんな走りをしやがるか見ものだな。
なんだ、結構やること多いじゃないか。
こりゃのんびりしちゃあアカンのう。