不安を煽るようだが・・・

最近関東で地震・・・多くね?
震度3~4が頻繁に発生してない?
同じような箇所で。
どーせ気象庁は直ちに大地震の心配はないの一点張りするだろーが・・・。
地震の予知が出来ないくせに来ないと言い切れるのはおかしいよな。
なので最近の地震を・・・地球からの警告と受け取ろう。
つまり・・・今一度、大地震が来たらどーするかという備えや連絡手段、合う方法などを見直せということやな。
あと避難場所の再確認、知っておいて損は無い情報だし。
万が一に備えても損はそんなにないと思えばいい。
何も起こらないことが1番の幸せなので。
そうだなあ・・・ケータイの充電バッテリーを予備で用意するぐらいはしておいたほうがいいかもね。
もっとも・・・災害時はスマホが繋がりにくくなるけど。
未だに忘れんよ。
東日本大震災の時・・・東京は新宿に居てもケータイが全く繋がらなかったし。
ずーっと圏外なんだもん。
そして連絡取ろうとみんな公衆電話に並んでるのよ、池袋駅前でそれを見た時に異常さを感じたわ。
歩いて埼玉県まで行ってとりあえず電波を探そうと思ったんだっけ。
結果的に自宅まで歩いちゃったけどw。
あん時ほど若くないから新宿からもう歩きたくないわな。
次帰宅難民になったら迷わずキックスケーター買おうw。