パケホーダイだから気が付かなかった

ガラケー終了に伴いワシのパケホーダイも終わりスマホの契約形式に変わったのだが・・・。
1G以内に納まれば安い、それ以上超えると徐々に料金上がっていくヤツになりました。
よくわからんけどツイッターだけだったらそこまで行くことはないと言われたので。
しかしワシは調子に乗って普通にあれこれサイトを見て回っていた。
そしたら1週間も経たないうちに「1Gに到達しそうです」というメールが届く。
そうか・・・今のご時勢、あっという間にそういうの消費しちゃうんだな。
動画はほとんど見てないが、あれこれ広告の多いサイトを見るとそれだけで色々消費しちゃうんだな、パソコンはそういうの無制限だし今までのケータイはパケホーダイだから一切気にしてなかったが・・・。
今度からは必要最低限以外でスマホでサイトを見るのは控えたほうがいいということか。
パソコンで見れるものをわざわざスマホで見ることはないってことだな。
これは気を付けないと今まで以上に金が掛かりそうだ・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
ガラケーのほうが良かったかな?w