4という数字は・・・

そういえばさ・・・葬儀所?火葬場?一応さ・・・数字に気を使ってるんだね。
火葬炉ってヤツ?
いくつかあってさ、数字が割り振られているんだけどさ、そこに「4」と「9」は無いんだね。
4が「し」と読んで「死」を連想するからの配慮かな?
で、9の場合は「く」と読んで「苦」と連想させるのかな?
でもさあ・・・。
今回掛かった額がさあ・・・444400円なのよw。
ここでそんなに4並べるんじゃーねーよ!
これは・・・少し気を使ってくれよ!
領収書見て「オイ!」って突っ込みそうになったわ。
時期が時期ならもう少し大きめにやれたんだけどコロナ禍で規模縮小ということで仕方がないんだが・・・。
にしてもこの金額・・・苦笑いしか出んわ。