新しい仕事は確かにしんどいが・・・

新しいポジションの仕事は色々初めてのことで覚えることが多く実に苦戦している。
腹がキリキリ痛くなるほど気持ち的にキツイが・・・。
一旦冷静になって考えてみた。
ワシが今まで18年やってきた調理場での仕事はどうだった?
それを・・・今の仕事に置き換えてみると・・・思ってるほどキツい仕事ではないんだな。
そう思えるようになったらほんの少しだけ腹のキリキリ痛みが和らいだ。
まああくまでまだ「お願い」されたからやっている仕事だが・・・。
これがやりがいを感じれるようになる日が来るんかなー?
ま、無理そうなら早々に無理と言うべきやな。
はっきり言っちまえばワシには向かん仕事。
警備員やってた方がよっぽど気楽だしプレッシャーも少ない。
残りの人生何年?多分20年以内。
残り20年、この仕事をしていいんかな?
もしコロナが完全に沈静化し、飲食業が甦って前の職場からお声が掛かったら・・・戻りたいという気持ちはあるね。
ま、それが非常に現段階では難しいだろうから今の仕事を引き受けてしまったんだが・・・。
さて・・・どうなっかな?