五輪開催には・・・

五輪開催において・・・最も重要なのが・・・。
アメリカの会社による放映権ってヤツなんだろーな、ニュースとか見る限りじゃ。
1番金多く出すところがNOと言ったらもう無理なんだろーなあ。
現状は日本「だけ」が努力してもどうにもならない状態になってきたし・・・。
何よりヨーロッパがヤバいことになっている。
そんな状態で・・・海外から外国人をたくさんご招待出来る??
日本もあっという間に死者4桁行くよ?割とマジで。
こんな沈静化どころか世界中パンデミックになってる状況が・・・7月までに改善できるのか?
それだけじゃない、そもそも競馬でいうステップレースが軒並み中止に追い込まれている現状、選手の状態も心配。
このまま予定されてた試合もしないまま本番迎えて・・・不利にならない?
もうその時点でフェアじゃないわ。
夏開催の延期ってのが1番平和的解決になりそうだなあ・・・。
日本がいくら頑張っても他の国がもっと頑張らないとダメって現状になってるよねえ・・・。
なのでワシはもうオリンピックは今年無いものだと思ってる。
多分ゴールデンウィークに開催予定のコミケの中止。
恐らくだが・・・天皇賞もダービーも無観客の可能性高い。
1996年から毎年現地で生で観戦してるダービーがこんな形で途切れるのはやるせないところだが・・・。
ま、ぶっちゃけ・・・実はもうそんなレベルじゃないとか考えてるんだよねー。
実は人類滅亡の危機に既になっているとか・・・ね?
世界中のトップがとりあえず手を取ってどんな強硬策でもいいから実行して封じ込めないとダメな域にまで達してるような気がしてならない。
と、ワシの妄想。
もし自分の身にもウィルスの危険が迫っていたら?
そんなもん・・・運が悪ければ死ぬ、運が良ければ生き残る!
ワシはこれで通す。
あーでも仕事中にマスクはするよ?
あと手洗いアルコール殺菌もするよ?
感染とかじゃなくてそれは調理師としての当たり前のことだから。