日曜競馬・東京ハイジャンプ・秋華賞

東京ハイジャンプ
J・G2なんだけど・・・イマイチ地味だなあ。
ここらで東京コースにしかないような障害コース欲しいなあ、史上初の地下を通る襷コースとか作らないかなー?
ただ障害飛越するだけなら新潟ジャンプSと大差ないよなあ。
◎メイショウダッサイ
オジュウチョウサンの後ろにいる馬が現在はこの馬、ここは勝ってもらわないと困る。
〇マイブルーヘブン
連勝中でいい勢いあるから期待したいね。
▲コウユーヌレエフ
安定感を求めるならこの馬かな?
ネプチュナイトはないね、キャリア不足だと思うんだよねー。
セイウンフォーカスもないね、この馬2走続けて出遅れてるから信用せん。
ヒロシゲセブンもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
秋華賞
当初は馬場イン有利を想定してたんだが・・・外差しだなあ。
ただ・・・別にインが伸びないというわけでもなさそうだ、ほぼ馬場の真ん中を通ってる感じだな。
と、なると無理に大外ブン回すという馬が増えてがら空きになったインのほうが距離ロスしない恩恵があるのかも・・・。
いずれにしろ京都の内回りの2000m・・・よほどのハイペースにでもならない限りは大外ブン回しはマイナスのはず・・・。
明日の馬場をよーく見て判断する必要があるかもね。
◎リアアメリ
正直スタート鍵な部分あるが・・・5分以上のスタートさえ決めれば先に仕掛けてデアリングタクトの追撃を振り切るだけの能力はあると思う。
馬場が悪化すればするほどデアリングタクトに分があるが・・・競馬は絶対じゃないという部分に賭けてみよう。
〇デアリングタクト
唯一の不安はオークスみたいに馬郡を捌くのに苦労するところ、あれが無ければもっとスムーズに勝てたのは言うまでもない。
京都の内回りでどこまでスムーズに競馬が出来るか、単純に17頭からマークを受けるわけだからただ外に回すだけではすんなり勝てないと思う。
最悪・・・負ける想定もしておいていいと思う。
▲ウインマリリン
17番枠が少し気になるが先行して粘れる部分が強み、オークスあわやの場面は実力の証、休み明けでも問題なし。
あとは紫苑S組の2頭、パラスアテナとマルターズディオサ辺り。
サンクテュエールはないね、いくらルメールでもこの馬では上位は目指せない。
ヤマザクラもないね、最内の福永だし来週のこともあるからそこまで攻める騎乗はしてこないでしょ。
アブレイズもないね、前走案外だし18番枠は流石に堪えそう。
さて・・・無敗の3冠か、ライスシャワーの出現か・・・どっちかなあ?