日曜競馬・大阪杯

何だかんだで1番人気が結構勝ってるこのレース。
しかし時々大荒れすることも・・・。
GⅠになってからは・・・アルアインが穴を空けてたねえ。
さて・・・今年は・・・2頭・・・だよな、どっちかが勝つという大方の見解で・・・どっちも来なかったら大波乱確定か?
◎グランアレグリア
グランアレグリアをスプリンターやマイラーとは思っていない、多分この馬のベストは2000m。
キレ味タイプの馬なので直線が短いほうが相性が良さそう、馬場悪化も苦にしないはず。
〇コントレイル
確かに強い名馬だが・・・2400ならまだしも2000mならもしかしたらグランアレグリアの切れ味に屈するのでは?
もちろん当日の気配も重要視しないと、体重は出来ればプラス10ぐらいで成長していて欲しい。
この2頭の馬連枠連・・・最終的にどっちになるのか・・・オッズが美味しいのは・・・。
馬単は全く面白くないな、3連複・・・どうするか。
▲サリオス
2000mなら前走のような取りこぼしはしないはず・・・上2頭とは少し差があるが・・・悪い馬ではない。
ワグネリアンはないね、少しずつ復調気配だが・・・流石に今回は相手が強い。
アドマイヤビルゴもないね、ムラが多い馬、成長がまだ足らないような・・・秋以降だな、期待していいのは。
レイパパレもないね、流石に相手が一気に強くなった、ここで結果出せなくてもマーメイドS辺りきっちり勝つのは見えている。
さて・・・馬連3連複・・・どっちを1点勝負するかなー?
素直に馬連だけでええんかなー?