日曜競馬・桜花賞

ここ数年の桜花賞の傾向は妙に偏って圧倒的1番人気の馬がいてそれが勝てないってレースが続いてるんだよね、今年もその傾向かと思いきや・・・ダノンファンタジーが1番人気じゃないんだね。
グランアレグリアのほうが1番人気なのね、でも・・・朝日杯で負けて以来の出走だしなあ。
ワシは数十年前に休み明けで桜花賞に出走してきた1番人気の藤沢厩舎の馬に騙されたことがあるなあ・・・スティンガーって言うんだけどさ。
なのでそこまでグランアレグリアを推していいものか・・・と疑問。
◎ダノンファンタジー
確実に来るのはこっちかなー?前走で前でも競馬できることがわかったし、絶対的な逃げ馬不在だから案外前で競馬してすんなり押し切るんじゃないかな?
○クロノジェネシス
末脚だけならこの馬もチャンス十分、ただ枠がちょいと気になるところ・・・北村が今期好調なのを生かして積極競馬をしてくれればまた今週も内から抜け出てくるはず・・・!
▲ビーチサンバ
福永の今期好調騎乗に期待したい、フェブラリー大阪杯3着、宮記念勝利と信頼できる・・・ただそれが全て内枠のほうだったので今回外枠なのが気がかり、馬も悪くないので狙えるはずだが。
あと前走度外視すればまだシェーングランツも買える馬。
グランアレグリアは・・・当日の気配と体重が気になって予想しずらい。
ないねとも本命とかの予想も・・・難しいわ。
なので3連複でちょっとだけ抑えておく程度でいいんじゃないかな?
フィリーズレビュー組はないね、今年のフィリーズレビュー組のレベルは低いと判断。
アクアミラリビスもないね、今のデムーロはちょいと重賞では信用しにくいかなー?
ルガールカルムもないね、アネモネS組は例年通り切っていい。
さて・・・買い目はどうするかなー?
ダノンファンタジー軸で流すのが1番正解なのかなー?
ただオッズが微妙なところだからガミらないように買うようにしないとね。
1番安全は3連複ボックスか?これからオッズと相談して吟味して買わないとだな。