日曜競馬総括

うーん・・・完全に見誤ってたわ・・・馬場悪化でもさほど影響ないとは思ったが・・・レイパパレ。
普通にめっちゃ強かった、この馬場であれだけハイペースで行って逃げ切るとか・・・もしかして物凄い名馬の可能性・・・。
それこそダイワスカーレット級な・・・前半1分切って3,4コーナーでグランアレグリアとコントレイルが併せ馬のように上がってきた時に「こりゃカンタンだ」と思ったが・・・。
直線入ってレイパパレが馬場の良い外に出して後は引き離す光景見て言葉を失ったわ。
レイパパレこんなに強かったというのは・・・完全に予想外。
もしかしたらデアリングタクトの3冠、レイパパレが秋華賞に出走してたらわからなかったかもな。
2着モズベッロ、これは完全にタナボタと馬場やなあ・・・コントレイルは結局3着かあ・・・馬体成長させてきて今日は楽勝出来ると思ったんだが・・・。
もしかして太かったということかぁ?ま、敗因を馬場が悪いという理由にしてたらそんなに強くはないわな。
グランアレグリアは・・・結局距離だったということかぁ?それとも思ったより先行したのがいけなかったのか。
で・・・何故か急に「マルゼンスキーの中の人」というワードがトレンド入りしたので何事かと思いきや・・・。
声優のLynnさん、今回の大阪杯・・・3連単ボックス投資6000円で何と1000円的中・・・106万の的中とか・・・。
スゲー人やなあ・・・持ってる人は持ってるんだなあ・・・そろそろ競馬番組に出てきそうだw。
そういえばレイパパレ・・・母系にウイニングチケット居たなあ・・・気付いた人は応援馬券買って当たったりしてたかな?
さて阪神その他。
朝イチの馬券が超ガチガチ発進だったなあ、14頭立てで3連単850円とかさあ・・・。
恐らく2代目のチェックメイトが未勝利脱出、果たして先代の成績に少しでも近付けるかな?
ユタカのお手馬だったが今日はルメールが乗ってたエブリワンブラックが勝ち上がり、クラス上がっちゃったかあ・・・これから苦戦するだろうなあ。
んでそのルメール、その1勝だけで今日もパッとしない・・・この時期は積極的に買わないが正解なのは間違いないようだ。
そういや泉谷が人気薄激走させてたな、まだ勢いはありそうだな。
勢いがあると言えば岩田親か、4~6番人気ぐらいでの岩田は案外単勝買ってるだけでも儲かりそうだし。
その岩田の勝ったレースでコクスケが最低人気16番人気激走させたか・・・そりゃ買えんって。
9Rの芝で小牧が圧勝してたから前が行き切ったら差し届かないかなー?と予感させてたね。
ただその後の芝1200で案外差しが届いてたからそうでもないなーと思っちゃったわけで・・・罠だったなw。
最終で中井の14番人気が激走してたなあ・・・それは買えないわ・・・中井今年結構調子良かったりする?
んで中山。
2Rの未勝利は馬連ガチガチ過ぎて失笑モンだったわ、何だよ1,6倍って・・・そういうレースは絶対に手を出さない主義なので・・・。
お?若手秋山が14番人気激走させてたか、未勝利戦の減量若手騎手ってんはこうやって穴空けるからなあ・・・。
何気にチャックネイトなんて馬いたのか、西で未勝利勝ち上がったチェックメイトと一緒にレース出る機会は・・・まずこっちは勝ち上がらないとな、3着だったし。
お?菜七子ちゃん久しぶりに12番人気なんて激走させてたか、でも複勝1000円越えてない辺り密かに狙ってた人が多い証拠やね。
9Rで人気のデムーロが先に抜け出したところを石橋脩が差すという5年ぐらい前にはあり得なかった光景が・・・。
もし今のドゥラメンテが居たら鞍上強化でデムーロにはならなかっただろうな、まあかと言って石橋脩続投だったかどうかは不明。
んで原くん今日は人気薄3着どころか10番人気のシャチで普通に勝っちゃってるし。
原の狙うべきタイミングってのも何となく見えてきた?
メインは横山兄弟のワンツーか、人気のアンティシペイトはここで結果出せなかったか・・・。
しかし今日は・・・精神的ダメージ大きいわ・・・。
だってコントレイルとグランアレグリアで間違いないと信じすぎてたから・・・。
まあ、1996年天皇賞・春ナリタブライアンマヤノトップガンがどっちも負けるってことに比べたらたいしたことないかぁ・・・。
しかしまあ・・・コントレイル、ここでは最低2着には入って欲しかったわ・・・。
レイパパレが秋にデアリングタクトと対決してもしレイパパレが勝ったら・・・ラッキー3冠とか言われかねないだろうなあ・・・。
ルメール・・・47回
川田・・・26回
福永・・・24回
松山・・・18回
吉田隼・・・16回
武・・・13回
三浦・・・10回
岩田望・・・10回
浜中・・・9回
和田竜・・・8回
北村友・・・8回
戸崎・・・8回
藤岡康・・・8回
幸・・・7回
横山典・・・7回
横山武・・・7回
団野・・・6回
藤岡佑・・・6回
横山和・・・5回
森一・・・5回
デムーロ・・・5回
泉谷・・・5回
田辺・・・5回
岩田康・・・4回
西村淳・・・4回
菅原明・・・4回
柴田大・・・3回
川島・・・3回
鮫島克・・・3回
鮫島良・・・3回
亀田・・・3回
石橋・・・3回
松若・・・3回
斎藤・・・3回
北村宏・・・2回
柴田善・・・2回
勝浦・・・2回
秋山稔・・・2回
原・・・2回
武藤・・・2回
藤井・・・2回
田中健・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
江田照・・・1回
国分優・・・1回
加藤・・・1回
丹内・・・1回
石川・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
嶋田・・・1回
津村・・・1回
吉田豊・・・1回
小林凌・・・1回
木幡巧・・・1回
小林修・・・1回
菊沢・・・1回
酒井・・・1回
永野・・・1回
石神・・・1回
池添・・・1回
丸田・・・1回
高田・・・1回
松本・・・1回
丸山・・・1回
小沢・・・1回
大野・・・1回
的場・・・1回