新たな埼玉の英雄

大栄翔の優勝・・・何と埼玉県出身の力士では初めての優勝だそうで。
相撲の歴史長年あるのに・・・いなかったのか!埼玉県出身の優勝って!
そこにまず驚いたよ。
朝霞市出身ということで早くも朝霞市公式SNSではお祝いのメッセージが出てたね。
NHKの無意味な速報に埼玉出身では初というテロップ見て驚かされたねえ。
いそうで居なかった埼玉の優勝力士・・・。
埼玉のマニアックなCM「力士」はあるけど・・・優勝はないか。
しかしこれで誕生したということで埼玉に誇れるものが新しく誕生したのはいいねえ。
次は・・・横綱が誕生すればいいんだけど・・・それはまだ遠い先の話かな?
そういえば埼玉には総理大臣も排出してなかったよな。
玉出身の横綱と総理大臣・・・どっちが先に誕生するかなー?
大栄翔だから・・・つまりダイエー
朝霞にあるマルエツは明日お祝いムードになってたりしないかな?w
ちゃんと今日朝霞市役所ではパブリックビューイングあったみたいね。
良いことや~。
大宮出身力士が優勝しそうな時はやっぱ大宮市役所にそういうの出来るんかなー?
そん時が来たら観に行って現場の空気を楽しみたいねえ。
まあ当分ないか。