今年で最終回

M−1グランプリが今年でついにラストとなる。
まあ、最近はR−1グランプリやキングオブコント、S−1なんてのもあったな。
そういう二番煎じ感ありありな賞が増えたしここらで区切りをつけるのもいいかもね。
去年圧勝したパンクブーブー、いまいちパっとしなかったし。
そもそもM−1=漫才なハズなのに・・・。
フタを開けてみたらコントっぽくなってる人らもいるわけで。
数年前に敗者復活から優勝したサンドウィッチマンは確かに面白かった。
だけど・・・アレってどう考えてもコントだよなあ。
さて、まだ早いけど今年もやっちゃうM−1予想。
笑い飯
この中では実績キャリア全て上、昨年のようにやれば今年は念願の優勝も。
○ナイツ
昨年はトップバッターだったが今年は真ん中、安定感があるだけに他がほとんど失敗したらそのままということも考えられる。
▲敗者復活組
サンドウィッチマン、オードリー、ノンスタイルがそれぞれ決勝に進んでいるようにやたら本番で巻き返す、ってか何で決勝まで残れなかったんだ?と思うのがいるからねえ。
カナリアはないね、トップバッターは評価が探り探りでポイントがどうにも低くなる傾向があるのでカナリアにはいきなりはキツイでしょ。
ジャルジャルは絶対にないね、今年のキングオブコントのネタがあまりにも酷過ぎた、あんなんで笑いを取れると思ってるのか?M−1ではさすがにやらないだろうけどどうかな?
ハライチもないね、埼玉の原市出身だからちょっと応援したいけど、そういえば去年もないねだったなあ。
去年とは全く違う予想でちょっと自分で書いたことなのに笑ってしまった。
さーてー、当たるかなあ?