成人式

このタイミングでの緊急事態宣言確定。
それに伴い今週末に予定されていた成人式が中止や延期になる事態に・・・。
これはまあ・・・仕方がないという部分もあるし、新成人らは本当に可哀相という気持ちも解る。
一生で1度の成人式・・・優先させたい気持ちも解るけど・・・。
もし強行してコロナクラスターになったら誰が責任を取るのか!ってところ。
そこが実際1番の問題なんだろうね。
責任を取れないから開催出来ない・・・どうなってもいいから責任取るよ!って覚悟は難しいでしょ。
感染拡大だせたらどんな批判を浴びるか解らないし場合や立場によっちゃ辞職に追い込まれる可能性も。
とりあえず・・・落ち着くまで延期って円満解決とはいかないもんかねえ。
本当にもう・・・先の見えない世の中になっちまったなあ・・・。