日曜競馬・カペラステークス・阪神ジュベナイルフィリーズ

カペラステークス
去年は藤田菜七子が中央の重賞をあっさり勝ってたなあ。
んで今年は・・・メンバーが意外と面白いなあ。
JBCスプリント勝ったサブノジュニアが出て来てるし、対するは連勝中のダンシングプリンスだが・・・。
勝馬地方馬も色々いて馬券的にも面白いはず。
◎ダンシングプリンス
多分この馬は海外GⅠ勝てるレベルだと思う、ゆえにここは賞金上乗せするためにきっちり勝ちに来ると思う。
〇サブノジュニア
案外中央でもやれそうな予感、坂が未知数だが時計はいいもの持ってる。
ジャスティ
負けた後勝つ、勝った後負けるってタイプなので前走負けているので今回は走る番かと。
レッドルゼルはないね、重賞人気して大敗してるし中山実績もないので危険な人気馬かと。
ヒロシゲゴールドもないね、いい頃と比べると物足りない、枠から自分の競馬出来そうだが早めに来られて撃沈しそう。
テーオージーニアスもないね、やはり重賞では少し足りない馬、リステッド競走でのみの馬。
さてどうかなー?
阪神ジュベナイルフィリーズ
ここ数年の勝ち馬が非常に優秀、将来性のある馬が勝つようになったなあ。
しかし忘れちゃいけない、まだ2歳牝馬ということを。
かつてはじぇんじぇん予想外な人気薄が平気で勝つようなレースでもあった。
その名残はまだ残って・・・いる?
◎ソダシ
この出走馬の中では1番この馬が競馬が上手、恐らく明日はそこまでハイペースにならないだろうし、上手く先行し粘り押し切るのは可能。
ついに白毛馬が芝のGⅠを勝つ日が来たのかも知れない。
〇サトノレイナス
前走がルメールが上手に乗ったのもあるがこの馬も結果を出せる脚を持っている、中山より直線広い阪神なら前走同様の末脚を繰り出すのは可能。
オパールムーン
前走思い切った追い込み騎乗で価値のある2着、距離延長は歓迎で前走以上の着順も十分にあり得る。
あとは未知数だが穴っぽいところでシゲルピンクルビー辺り。
メイケイエールはないね、やはり気性難な馬、前走ユタカでも御せない辺り今回も危ない、大外枠なので不利は受けにくいが引っ掛かったら絶望的。
ヨカヨカもないね、やはり坂のあるコースと1600mというのはこの馬には不向き、もう少し平坦で距離は1200mぐらいがいい。
ジェラルディーナもないね、母ジェンティルドンナはまだこの時期それほど目立った存在じゃないので活躍望むなら来年の春ぐらいからだろうね。
さて白い馬・・・勝てるかなー?