日曜競馬総括

いやーよくあそこから差して届いたなあ・・・ソダシ。
前が壁になってて抜け出すの苦労してダメかなー?と思ったが勝負根性あるわ。
これで白毛馬の芝のGⅠ制覇は・・・世界初?だよね?
それにしても・・・サンデーサイレンスの突然変異がこんな風になるとはねえ・・・このシラユキヒメ一族の血統は・・・どうにか世界中に広まらないかなー?
2着サトノレイナスもこれはもう勝ちに等しいわな、非常に手堅い結果だったのう。
買うべき馬券は馬連のみだったかあ・・・今回は3連複流しで失敗・・・3着のユーバーレーベンは買ってませんわ・・・札幌2歳でソダシといい競馬してた馬だったんだけどなあ。
まあ今回は鞍上がデムーロという部分で切ったわけで・・・今のデムーロ買うぐらいならーと今回は逆だったかあ。
メイケイエールは出遅れて道中引っ掛かって4着・・・まあでも今日は前走よりかはマシだったのか?
桜花賞までは牝馬3冠ローテだろうけど桜花賞惨敗したらそこでもうスプリンターになるだろうねえ。
何気にヨカヨカ5着だったのか・・・これもまだこれからだな、面白い1頭だ。
さて阪神その他。
新馬はゼニスが初勝利。
パイロ産駒、まあ時計は平凡か。
兄弟に目立った活躍馬はなし、この馬もクラス上がると苦戦するだろうなあ。
2着の小崎がビックリや、ここで複勝15倍持ってくるとは・・・。
も1個新馬は7番人気のアクセルが逃げ切って初勝利。
こちらはキズナ産駒、新馬戦らしい勝ち方やね。
次は控える競馬でどうかな?馬場の悪いインで粘り切ったのは収穫だが。
クラスあがってどこまでかなー?
エアロロノアようやく2勝目か、決め手不足やなあ・・・こりゃクラス上がると大変だろうなあ・・・。
10Rは大荒れだなあ、1番人気のルメールが飛んで3番人気の荻琢まではいいんだが・・・。
カフジキングがクラス上がっても2着で丹内の最低人気が3着じゃあ200万はついても驚かないわ。
それにしてもカフジキングは何度目の2着だ?w
んで中京。
山田くんは時々人気薄を持ってくるがそれのタイミングがわからんところ、今日は13番人気を激走させたが・・・むう・・・。
障害未勝利妙に荒れてたなあ、初障害の12番人気の白浜ショウナンバレリオじゃあ予想は難しいわな。
新馬はソウルラッシュが初勝利。
ルーラーシップ産駒、悪くないね。
ただクラス上がると苦戦しそうだね、鞍上もこのまま荻極で通すのかな?
その荻極が次のレースで人気薄激走させてる辺りいい流れなんだろーな、そろそろ荻極の複勝高配当チャンスがあるのか?
連闘で挑んだラデツキー、ハナ行けないとダメな感じになってきちゃったなあ・・・一旦休ませたりせんかな?
メインは富田が勝ったか、最近調子良さそうだなあ・・・こういう時に積極的に買わないのは損だな。
最後に中山。
新馬でそこそこ注目を集めてたスターマン、ついに最下位・・・その程度の馬だったのか・・・もっと走れそうだけどなあ。
朝から江田照男吉田豊の絡む馬券で大荒れスタート。
新馬は人気2頭ディオスバリアンテとボーデンが競り合い1番人気のディオスバリアンテが初勝利。
ジワジワ伸びる感じが良かったねえ、なかなか楽しみな1頭だ。
ロードカナロア産駒、母はあのディアデラノビラなので期待していいね。
それより3着のアサマノイタズラって・・・上毛かるたやなww
ライトカラカゼも上毛かるたやったんかーいw。
も1個新馬は人気のカフェプリンセスが逃げ切って初勝利。
5馬身差の圧勝やったね、でもまあ時計はそんなもんか。
ドゥラメンテ産駒、兄弟見るとやっぱダート馬かな?
今日ぐらいの条件がベストかな?展開向けば2勝目は案外早いかもね。
2歳のもう1頭の白毛馬ダノンハーロック・・・今日は5着と・・・微妙・・・期待してたんだけど・・・こんなもんか。
展開次第かな今後は。
さてメインはカペラステークス
ここはジャスティンが人気のダンシングプリンスとの叩き合いを制し中央重賞初制覇。
2着は最後追い込んだレッドルゼル、ダンシングプリンスは続く3着と連勝ストップ。
ちょっとプラス体重が響いたんかなー?
あーそうだった、香港も。
香港スプリントでダノンスマッシュが勝利、これは驚いたなあ。
普通に勝ちやがった、ただ2着に9歳馬のジョリーバナー13番人気が来て284万馬券と大荒れ・・・。
これ向こうのオッズではどうだったんだろーな?
んで香港マイル
これは前評判が非常に高かったゴールデンシックスティが圧勝、これは強いなあ、安田記念も普通に勝ち負けのレベルやぞ。
こっちはアドマイヤマーズが3着と割と健闘したほうか。
最後に香港カップ・・・。
ここでノームコアが差して勝つとはねえ・・・ここで横山典弘に対する怒りが再燃した人が実に多いこと・・・。
当然か・・・逃げて撃沈した馬が本来の姿の差し競馬で結果出したんだから。
引退レースだったウインブライトはここでは2着と最後に力は見せたか、向こうでもすっかりお馴染みに馬だっただろうなあ。
色んな意見があるだろうが・・・。
その時のレースで結果を出せなかったらそれはミス、結果が全てな部分があるからなあ。
とりあえず横山は叩かれてしょうがない、パートンは称賛される騎乗をした。
やっぱパートンが上手いってことだな、馬より・・・騎手で勝ったのかもね。
ルメール・・・135回
川田・・・89回
武・・・57回
福永・・・39回
岩田望・・・37回
レーン・・・36回
デムーロ・・・36回
三浦・・・35回
吉田隼・・・34回
戸崎・・・31回
横山武・・・29回
北村友・・・26回
西村淳・・・25回
松山・・・25回
横山典・・・22回
藤岡康・・・22回
田辺・・・22回
幸・・・21回
藤岡祐・・・19回
和田竜・・・18回
大野・・・16回
団野・・・16回
池添・・・16回
丸山・・・14回
坂井・・・13回
横山和・・・13回
岩田康・・・13回
石橋・・・13回
マーフィー・・・12回
浜中・・・12回
北村宏・・・12回
丹内・・・11回
斎藤・・・11回
藤田・・・11回
津村・・・10回
武藤・・・9回
菅原明・・・9回
松若・・・8回
菱田・・・8回
鮫島克・・・8回
泉谷・・・8回
内田・・・8回
吉田豊・・・8回
秋山真・・・7回
川須・・・7回
森一・・・6回
酒井・・・6回
平沢・・・6回
シュタルケ・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
白浜・・・5回
柴田善・・・5回
亀田・・・5回
江田照・・・5回
石神・・・5回
松岡・・・5回
秋山稔・・・5回
山田・・・4回
菱田・・・4回
勝浦・・・4回
西谷・・・4回
フォーリー・・・3回
中谷・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
藤井・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・3回
柴田大・・・3回
水口・・・3回
木幡巧・・・3回
古川・・・3回
荻野極・・・3回
高田・・・3回
田中健・・・2回
木幡育・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
国分恭・・・2回
上野・・・2回
小牧・・・2回
松田・・・2回
森裕・・・2回
嘉藤・・・2回
菊沢・・・2回
蛯名・・・2回
黛・・・2回
富田・・・2回
原・・・2回
黒岩・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
五十嵐裕・・・1回
北沢・・・1回
太宰・・・1回
杉原・・・1回
鮫島良・・・1回
原田・・・1回
国分優・・・1回
江田勇・・・1回
伊藤・・・1回
小坂・・・1回
川島・・・1回
草野・・・1回
難波・・・1回