土曜競馬総括

競馬場に人が入れても・・・免許証やマイナンバーカードが必要なんじゃ面倒だよなあ、天皇賞は間に合わないな。
まずは最終週中山から。
最近善臣先生が妙に馬券に絡んでる気がするが・・・気のせいかなあ?
そして2歳の未勝利戦でも荒れるようになってきたなあ、それともただ単に開催末だからか?
新馬は8番人気のシャドウファックスが差し切って初勝利。
スウェプトオーヴァーボード産駒、兄弟に目立った活躍馬なし。
今の中山の馬場が合うのなら東京開催では少し厳しいかもね。
もう少し馬体も成長が望ましい、10キロぐらい増えれば2勝目あるかもね。
も1個新馬は人気馬2頭のマッチレース、逃げたファイアダンサーを最後サイファーシチーがきっちり捕らえて初勝利。
スズカコーズウェイ産駒、随分マイナーな血統だな・・・でも案外産駒のダート成績いいんだっけ?
この馬も同じかな?距離は・・・マイルまでは長いかなあ?
デムーロ今日成績微妙だな、1勝こそしてるけど・・・人気を裏切ってる方が多い。
2歳OP芙蓉Sはランドオブリバティが2勝目マーク、この後はどうするのかな?
重賞路線なんだろうけど・・・中山開催まで待つというのも選択肢にあるだろうね。
勝浦特別・・・勝浦騎手は・・・コンマ2秒差の5着・・・割と惜しかったなw。
メインは3歳牝馬インターミッションが勝利、どうやらこの馬は中山マイル専用機のようだな。
芝1800mまで我慢出来れば重賞チャンスもあるかもね。
んで中京。
相変わらず人気上位は素直に来るけど3着に変な馬が来るという流れは同じか。
新馬はハンディーズピークが2番手から押し切って初勝利。
しかもレコードというおまけつき、マジェスティックウォリアー産駒だが・・・。
母系にダンスインザダークリアルシャダイがいるのでスタミナはありそう。
芝も行けたら来年の菊花賞とか出てきたら面白いのに。
も1個新馬は人気のクインズラベンダーが2番手から抜け出し初勝利。
ここでもレコードが出たり・・・それだけ今の中京の馬場が良いってことか。
こっちでスプリンターズSやったほうが速い時計出そうやなw。
それはさておきこの馬はハーツクライ産駒、上にクインズミラーグロがいる血統。
上手く成長すれば重賞戦線に出てこれる馬になるってことだね、楽しみや。
2歳OPききょうSは人気のポールネイロンが逃げ切りここでもレコード勝利。
気性的な問題か今日もハナ行ったけど・・・今後はその辺が課題やな。
さてメインはシリウスステークス
ここは人気のカフェファラオが前走大敗が嘘のようにあっさり勝利。
こんなあっさりと勝っちゃうか・・・JDD自体のレベルは低いが・・・凡走したこの馬だけは違うってことか。
やっぱ順調なら普通に強い馬なんだなカフェファラオは。
2着サクラアリュール、3着エイコーン。
さて明日は2つの楽しみがある、スプリンターズステークス凱旋門賞
まずはスプリンターズステークスを集中しよう。
ルメール・・・105回
川田・・・74回
武・・・49回
レーン・・・36回
デムーロ・・・30回
岩田望・・・27回
三浦・・・26回
福永・・・26回
横山武・・・26回
吉田隼・・・23回
北村友・・・21回
戸崎・・・20回
松山・・・19回
藤岡康・・・18回
田辺・・・18回
幸・・・18回
西村淳・・・17回
横山典・・・16回
藤岡祐・・・15回
大野・・・15回
和田竜・・・15回
団野・・・14回
丸山・・・14回
池添・・・13回
マーフィー・・・12回
坂井・・・12回
石橋・・・11回
丹内・・・10回
岩田康・・・10回
浜中・・・10回
横山和・・・9回
津村・・・9回
藤田・・・9回
斎藤・・・8回
北村宏・・・8回
吉田豊・・・7回
松若・・・7回
秋山真・・・7回
菱田・・・7回
武藤・・・7回
内田・・・6回
泉谷・・・6回
森一・・・6回
酒井・・・6回
シュタルケ・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
鮫島克・・・5回
菅原明・・・5回
白浜・・・4回
石神・・・4回
亀田・・・4回
柴田善・・・4回
山田・・・4回
平沢・・・4回
菱田・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
中谷・・・3回
川須・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
藤井・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・3回
西谷・・・3回
柴田大・・・3回
荻野極・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
木幡育・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
国分恭・・・2回
水口・・・2回
上野・・・2回
小牧・・・2回
松田・・・2回
森裕・・・2回
嘉藤・・・2回
高田・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
松岡・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
古川・・・1回
五十嵐裕・・・1回
北沢・・・1回
太宰・・・1回
菊沢・・・1回
杉原・・・1回
鮫島良・・・1回
原田・・・1回
国分優・・・1回
江田勇・・・1回
伊藤・・・1回