日曜競馬・スプリンターズステークス・凱旋門賞

スプリンターズステークス
昨年は念のため手堅いところも抑えてたらきっちり当たってまあ良かったという感じだったかな?
まあ例年だと春の実績馬がそのまま上位ってのが多いからねえ。
今年は・・・1位入線の馬がその後微妙に結果出してないのでそこが少し違うんかなあ?
◎グランアレグリア
久々は基本マイナスだがこの馬は例外、間隔が空いた方が走る馬、切れ味も現役トップクラス。
ルメールがよほどの騎乗ミスをしない限りは必ず直線追い込んでこれる。
〇モズスーパーフレア
この馬が2番枠という絶好枠に入ったら単騎逃げは確定でしょ、他の逃げ馬は勝ちに行くなら着いて行かないことなのだが・・・。
もし楽にこの馬を逃げさせたらそのまま逃げ切っちゃう可能性は高い。
▲ダイアトニック
前走はこの際度外視、春のGⅠのような競馬が出来れば確実に上位争い。
あとはクリノガウディー、ダノンスマッシュ、ライトオンキューあたり。
ミスターメロディはないね、悪くはないけど勢いが足りない、せいぜい掲示板までじゃないかなー?
レッドアンシェルもないね、ムラが非常に多いので信用しにくい、中山はやはり不向きじゃないかな?あと今のデムーロはやや不振。
ラブカンプーもないね、モズスーパーフレアが居たんじゃ自分の競馬は出来ない、撃沈するだけ。
さて手堅い予想だが・・・当たるといいなあ。
凱旋門賞
ディアドラが出走してくれて発売がある今回。
まあ、ディアドラを応援する人は案外少ないだろうなあ。
やはりエネイブルが出てくると注目度は変わってくる。
あとジャパンに武豊が乗るってのも少し面白いw。
◎サーペンタイン
今年の英ダービーの勝ち馬、かなりぶっちぎって勝った、前走こそ負けてるが早め先行で押し切る競馬をやってくれれば十分勝ち負け。
〇エネイブル
去年は負けたけど今年も相変わらず絶好調だし他に飛びぬけて強い馬もいないのでやはりこの馬は外せないかなー?
ストラディヴァリウス
あとはこの辺が有力かなー?
ペルシアンキングはないね、この馬マイラーでしょ、血統見てもロンシャン2400mが合うとは思えない。
ジャパンもないね、多分ひっそりと負けてそう。
ディアドラもないね、ベストな距離でもないし相手が強すぎる。
さてエネイブルは凱旋門賞3勝目なるのか?