土曜競馬総括

急に寒くなって身体が追い付かず、おかげでちょいと風邪気味かも。
まずは阪神から。
今日はやたら単勝万馬券が発生してるんだな、中でも幸が当たりのようで。
池添も2万持ってきてたか。
新馬は人気のマテンロウディーバが3番てから抜け出して初勝利。
ディープインパクト産駒、距離はもう少し伸びても大丈夫そうだね。
まあまあ楽な勝ち方だったし次も多少は期待してもいいんじゃないかな?
も1個新馬は7番人気のエイシンアメンラーが逃げ切って7馬身差の圧勝。
アメリカンファラオ産駒の外国産馬新馬らしい勝ち方だったが抑える競馬かまた逃げる競馬か。
次走の結果次第では来年楽しみにしてもいいかもね。
2歳出世レースのエリカ賞はヒュッゲが逃げ切り勝ち。
まあ展開が味方してくれたね、次も逃げる競馬をするかな?京成杯かな?次は。
準メインとメインで幸が大波乱連発、準メインなんて最低人気単勝万馬券勝たせちゃったもんなあ。
その勢いでメインまで勝つんだから今日は確変起きてたねえw。
メインのリゲルSはストロングタイタンが鳴尾記念以来の勝利か、重賞勝ってるのに案外人気無かっただね。
んで中山。
小林凌大くんはまだ未勝利脱出出来ないかあ・・・なかなか厳しいねえ。
新馬はテルツェットが差し切って初勝利。
ディープインパクト産駒、なかなかいい末脚だったね。
次はこの平凡な時計をどこまで詰められるか、ただ小柄だからもう少し成長して欲しいところだね。
も1個新馬はヴァルゴスピカがインから伸びて初勝利。
アイルハヴアナザー産駒、まあダート馬だろーね。
距離はもう少し伸びても大丈夫かなー?まあマイルぐらいまでだろうけど。
クラス上がって少し苦戦はすると思うけど2勝目は案外すぐかもね。
おや?石川くんが14番人気を激走させてるじゃないか、これは流れ来てるのかな?
そしたらメインでナムラカメタロー勝たせてるから間違いないわけで。
中山で荻琢が1番人気で勝ってる・・・レアな光景だなw。
んで中京。
3Rなかなか荒れたなあ、11馬人気→2番人気→12番人気・・・。
3着の馬なんて浦和でしか結果出してない馬だったというのに・・・マジメに予想出来た人はおるんか?
障害OPで珍しく複勝30倍なんて出たか、予想出来る人は・・・まあ3Rよりは居そうだが・・・。
あとこのレースでシーライオンが競走中止していたが、急性心不全だったそうで。
騎手が降りるまで良く我慢したなあと思ったわ、ファンタジストみたいに倒れる馬もいるというのに。
中京でも2歳未勝利でレコード出る馬場なのか・・・どうなのかなー?それって。
後半戦で吉田隼人が何と3連勝もしてるじゃないか、連チャンで買えた人はおめでとう。
さてメインは中日新聞杯
ここは人気混戦だったがサトノガーネットが追い込み決めて重賞初制覇。
坂井瑠生今年重賞3勝目とは・・・飛躍の年になったねえ。
2着ラストドラフト、3着アイスストーム、結局1番人気になったアイスバブルは9着。
中京土曜の最終でドーンとどっかで荒れるという持論があるが・・・この日だったかあw。
単勝59倍か・・・取ろうと思えば・・・いや無理か。
ルメール・・・104回
川田・・・69回
戸崎・・・52回
デムーロ・・・51回
福永・・・45回
北村友・・・37回
岩田康・・・36回
三浦・・・34回
武・・・29回
和田・・・28回
浜中・・・28回
松山・・・25回
石橋・・・25回
丸山・・・24回
藤岡康・・・21回
津村・・・20回
田辺・・・20回
吉田隼・・・20回
斎藤・・・17回
横山武・・・17回
藤田・・・17回
西村淳・・・15回
レーン・・14回
幸・・・14回
内田・・・14回
藤岡祐・・・14回
大野・・・13回
木幡巧・・・13回
横山典・・・12回
鮫島克・・・11回
池添・・・11回
松若・・・10回
秋山・・・8回
石神・・・8回
武藤・・・8回
古川・・・8回
スミヨン・・・8回
荻野極・・・7回
丹内・・・7回
岩田望・・・7回
勝浦・・・7回
北村宏・・・7回
ミナリク・・・6回
白浜・・・6回
菅原明・・・6回
石川・・・6回
マーフィー・・・6回
太宰・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
川須・・・5回
松田・・・5回
デットーリ・・・5回
柴田大・・・4回
木幡育・・・4回
藤井・・・4回
蛯名・・・4回
柴山・・・4回
団野・・・4回
坂井・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
森一・・・3回
中谷・・・3回
国分恭・・・3回
北沢・・・3回
ビュイック・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
高倉・・・2回
荻野琢・・・2回
武士沢・・・2回
白浜・・・2回
柴田善・・・2回
江田照・・・2回
江田勇・・・2回
田中勝・・・2回
杉原・・・2回
高田・・・2回
ムーア・・・2回
森裕・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回
小野寺・・・1回
中村・・・1回
西田・・・1回
岩崎・・・1回
大塚・・・1回
大江原・・・1回
平沢・・・1回