日曜競馬総括

埼玉は昼間に強めに雨降ったけど中山普通に晴天で暑そうで雨予想は全くの無意味やったわけでw。
まずはその中山から。
勝浦が今日2勝と好調だったのね、1つ的中を邪魔されてコノヤローとか思っちゃったけどw。
新馬イモータルスモークが逃げ切って初勝利。
まあ新馬らしい勝ち方やったね、外国産馬
とりあえずダート馬ってことでいいかな?
兄弟は1頭だけで随分間隔空けての産駒なのか、珍しいな・・・受胎しにくい繁殖馬なのかな?
2勝目は時間かかりそうだけど順調にいけば来年あたり出来そうだね。
も1個新馬はシャインガーネットが先に抜け出し迫るシングンバズーカの追撃振り切って初勝利。
2着の馬の末脚がなかなか目立ったが勝ったのはシャインガーネットのほう。
オルフェーヴル産駒、とりあえず今のところ気性は大丈夫か?
上にアドマイヤサガスがいる血統、案外ダートもいけるのかもね。
人気馬ばっかりだったけど田辺調子良かったねえ、今日の傾向は人気馬に乗った騎手割と2勝ぐらいするというものだったか。
さてメインは京成杯オータムハンデキャップ
ここは先手を取った横山典弘、トロワゼトワルがまんまと逃げ切って重賞初制覇。
これは・・・横山が上手かったなあ・・・逆を言えば他がヘタだったというべきか・・・。
開幕週であんなに楽に逃がしちゃダメだわな、そら横山なら粘り勝ちするわ。
2着ディメンシオン、3着人気薄ジャンダルム・・・何気に15番人気が続く4着とかになってるから一歩間違えばもっと大波乱だったか。
というか・・・1-3-10馬券ちょっとあり得たのがおっかないw。
んで阪神
北海島シリーズですっかりレベルアップした団野くんが今日も好調だったのか。
土日9鞍で2勝、2着1回、3着2回ならたいしたもんだ。
新馬はアルコレーヌが5馬身差で初勝利。
ゴールドアリュール産駒、まあ現状は今日みたいな条件がベストかな。
1800mぐらいまで距離伸ばして結果出せれば2勝目はすぐだろーね。
も1個新馬は注目馬アルジャンナがあっさりと勝利、特に激しく追わずムチも入れず。
頭数少ないしタイム遅いから微妙だけど・・・ここでは力が違い過ぎたね。
ディープインパクト産駒、まあこの分だと次のレースも圧倒的人気にはなりそうだね。
そこで初めて真価が問われるか。
単勝支持率凄いことになってたらしいが、そこはJRAのおかげで110円だったそうで。
100万円分買って10万儲かった人おめでとう。
開幕週で時計速いのはわかってたけど・・・条件戦でイスラボニータのレコード塗り替えちゃうとか・・・どんだけだよ・・・。
あとコブサク止まらねーな!準メインまで8番人気で勝っちゃってるし!
これは・・・来週もチャンスある?
さてメインはセントウルステークス
ここは1番人気だったタワーオブロンドンが3馬身差のレコード勝ち。
完全にハマったね、ハマればここまで強いって馬なのね。
このまま本番もいけるのかな?夏からずっと使われてるから案外回避という選択肢もあるが。
2着3歳馬ファンタジスト、3着こちらも3歳馬イベリス
結局前が止まらないのはこっちもか。
さて来週は連休ということもあって恒例の3日間開催か。
毎年ゲームショウと被るんだよなあw。
毎回中山寄ってこうと思って船橋法典大体寝過ごすんだよなあw。
今年は・・・どーすっかな?
ルメール・・・76回
川田・・・52回
戸崎・・・41回
デムーロ・・・40回
北村友・・・31回
岩田康・・・30回
福永・・・30回
和田・・・25回
三浦・・・25回
浜中・・・23回
石橋・・・19回
津村・・・18回
藤岡康・・・18回
武・・・18回
松山・・・18回
レーン・・14回
吉田隼・・・14回
田辺・・・14回
西村淳・・・14回
丸山・・・14回
大野・・・13回
斎藤・・・12回
幸・・・11回
内田・・・11回
藤岡祐・・・11回
鮫島克・・・10回
木幡巧・・・9回
横山武・・・8回
松若・・・8回
池添・・・8回
秋山・・・8回
横山典・・・8回
藤田・・・8回
石神・・・7回
ミナリク・・・6回
古川・・・6回
勝浦・・・6回
荻野極・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
白浜・・・5回
岩田望・・・5回
丹内・・・4回
柴田大・・・4回
菅原明・・・4回
木幡育・・・4回
川須・・・4回
石川・・・4回
武藤・・・4回
坂井・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
蛯名・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
藤井・・・3回
森一・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
国分恭・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
北村宏・・・2回
高倉・・・2回
丸田・・・2回
荻野琢・・・2回
マーフィー・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
江田照・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
白浜・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
柴田善・・・1回
団野・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回
小野寺・・・1回