雨には安全ではありませんw

odaroro.seesaa.net
仕事で安全靴を履いているのだが・・・。
雨の日の安全靴というのはあんまり安全ではない。
何が安全ではないかと言うと・・・靴の中があんまり安全ではない。
安全靴ゆえ外からの衝撃に関しては守ってくれるのだが・・・雨とか入ってきたりすると・・・靴の中でいくつか悲劇が生まれるw。
まず・・・臭いw。
長く使ってる安全靴の時だとまあ臭い臭いw。
ずっと湿ったままの靴の状態で過ごすと・・・足の裏の皮にダメージを負うことも・・・。
今日はそのダメージを負ってしまいまあヒリヒリ痛い、家帰って来て水分引いてきたら足の裏ヒビ割れ酷いわ。
出血しなかっただけマシかあ。
前にもっと大雨の時にずっと安全靴履いてて帰って来て靴脱いで靴下脱いだ時に・・・小指の爪ペロっと行っちゃったことあるのよねえ。
もう、シール剥がすようにカンタンにペロっとめくれちゃったのよ。
靴の通気性ってのは大事やなーと思った。
あーあ、はよ梅雨あけてくれんかのー?
もしくは・・・もう1個靴買うかあ。
それが1番いいかもな。