翔陽戦の角田

さっきTVKでやってたスラムダンクの再放送見てたんだけど・・・。
ちょうど翔陽戦の最後でさ、桜木がダンク決めたけどファウル取られた後・・・。
残り1分50秒、いくら勢いが湘北とは言え・・・三井と桜木が居ないのによく粘れたよなあ。
漫画版だと1コマで端折られて凌いだってあっさり終わったけど・・・。
アニメだとオリジナルで角田が活躍するのねw。
まず角田が藤真の動きを止めて・・・怯んだところに宮城がボールを奪う。
藤真の3ポイントシュートを木暮がカットし外に出そうになったところに角田が飛んでボールを見事に木暮に繋げる。
角田すげええwwww。
勢いやスタミナ差があるとは言え・・・藤真を怯ませた、ルーズボールを最後まで追ってパスを繋いだ。
作中ではどうにも不遇な扱いしか無かったというのに・・・良かったなあ角田w。
ちなみに決勝リーグ、武里戦では普通に出てるのよね角田。
その武里戦、赤木と木暮が途中交代で最終的には流川、三井、宮城、安田、そして角田なんだよなあ今確認したけど。
まあ実は安田・・・そこまで悪くないからなあw。
外からのシュートは宮城より上手いし。
何より度胸があるw。