土曜競馬総括

最終レース終了後に昼寝したらこんな時間になってもたw
まずは雨が結構降ってた新潟から。
ちょいちょい1-3-10馬券っぽいのを買うんだけどさ。
1-3流しとか3-10流しとか1-10流し買うんだけどさ・・・。
2Rみたいな人気薄2頭だった場合はまず抑えてないんだよねえ・・・こういう時どうすれば買えるんだろうなあ。
午前中にそういうレースが2つもあったのでなかなか悩ましいところ。
そして人気薄単勝全部買ってたと思い込んでたレースまでやってしまい今日は完全に不調やったなあ・・・。
4Rの和田の単勝当てた気になっていたという恥ずかしい実態w。
普通に買い忘れてたw。
新馬は3番人気のストゥーティが初勝利。
モーリス産駒、夏競馬頭にモーリス産駒はがっかりという結果が出てたからここでもいらないと思ってたんだけどなあ・・・
もしかしてモーリス産駒って長い目で見たほうがいい?
このストゥーティもこの後は苦戦が続くが成長すれば面白いってことでいいのかな?
も1個新馬は6番人気のサウンドブレイズが2番手から押し切って初勝利。
こちらはパイロ産駒、現状は今日ぐらいの条件がベストかな?
マイルでも結果出せれば2勝目はそう遠くないとは思うが・・・。
兄弟に目立った活躍馬がいないのが気がかり。
ちなみにこのレースは1-10流しで3連複取れました、まさか80倍もつくとは思わなかった。
8Rの西村くんやっちまったなあ・・・馬がなかなか面倒なタイプだったか、これで長めの夏休みになってしまったわけで。
でもまあ左ムチ入れて左にヨレるってのはどうしようもないか。
2歳オープンのダリア賞はブルーバードが大外差し切って2勝目。
なかなかパワーのある馬のようで、距離伸びてこういう馬場で結果出す辺りもう少し伸びても大丈夫そうだね。
桜花賞よりオークス辺りの方が面白いかも。
メインは2番人気のサトノダムゼルが勝利した時に・・・気が付く。
今日朝から気にしてた1-3流し・・・ここでもそれが出たとは・・・。
総流しなら取れただろうが・・・ううむ・・・。
何気に馬場もあってか最低人気の激走ってのが何回かあったなあ、少し注意するか。
んで札幌。
やはり今日も札幌1Rは手堅く納まらず、きっとずっと人気通りにゃ決まらないんだろーな、と言って明日はどうかな?
新馬は人気のテーオーメアリーが逃げ切って初勝利。
新馬らしい勝ち方、スタートも良かったし楽だったね。
こちらもモーリス産駒、同じ時間帯の新馬戦どっちもモーリス産駒だったからモーリス産駒のハズレ説が一気に否定された感じだよなあ。
新馬は難しいな。
このテーオーメアリー、クラス上がってどうかな?少し苦戦しそうだが・・・。
新潟でも触れたけど1-3、3-10、1-10で買えば当たるレースが札幌でも頻繁に発生しているのね。
いくつか取れたけどいくつか人気薄まで抑えてなかったので当たらなかったケースがあったり・・・。
エブリワンブラック今日も勝ちきれず、この馬勝っちゃいけない気がするw。
今の条件でずーっと2着3着繰り返した方が賞金稼げそうな気がするなあ、クラス上がるとまるで結果出せなさそう。
9Rでアラスカが放馬して異常なしからの・・・普通に勝利・・・これは買ってた人楽しかっただろうなあw。
金返せー!からの・・・ありがとう!になっていただろうなあ。
メインの札幌日経オープンはポンデザールが4馬身差のレコード勝ち、コースレコードか。
人気のボスジラは2着・・・これはまあ・・・馬がズブいね、結果はそこまで悪くないけど・・・そういう馬なのか。
で、最終も1-10で決まっててここは馬連しか買ってなかったよ・・・こここそ流せよ・・・と自問自答w。
ただ注目しだすと全レース同じ買い方して失敗しちまうだろうなあ・・・。
なのでそこはきっちり見極めて買えれば・・・どうかなー?
ルメール・・・80回
川田・・・58回
武・・・41回
レーン・・・36回
吉田隼・・・22回
デムーロ・・・21回
岩田望・・・21回
三浦・・・19回
西村淳・・・17回
福永・・・17回
北村友・・・17回
藤岡康・・・16回
田辺・・・15回
藤岡祐・・・15回
横山武・・・14回
丸山・・・13回
松山・・・13回
和田竜・・・13回
マーフィー・・・12回
幸・・・12回
池添・・・12回
横山典・・・11回
団野・・・11回
大野・・・10回
坂井・・・9回
津村・・・8回
石橋・・・8回
岩田康・・・8回
戸崎・・・8回
藤田・・・7回
浜中・・・7回
斎藤・・・7回
丹内・・・7回
吉田豊・・・6回
内田・・・6回
北村宏・・・6回
泉谷・・・6回
シュタルケ・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
鮫島克・・・5回
松若・・・5回
秋山真・・・5回
菱田・・・5回
菅原明・・・5回
白浜・・・4回
石神・・・4回
横山和・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
川須・・・3回
森一・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
菱田・・・3回
柴田善・・・3回
藤井・・・3回
亀田・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・3回
荻野極・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
西谷・・・2回
国分恭・・・2回
山田・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
松岡・・・1回
水口・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
森裕・・・1回
田中勝・・・1回
上野・・・1回
高倉・・・1回
古川・・・1回
松田・・・1回
五十嵐裕・・・1回
北沢・・・1回
太宰・・・1回
小牧・・・1回
菊沢・・・1回
杉原・・・1回