土曜競馬総括

7月になりいよいよ夏競馬も本番、小倉競馬場にも人が戻って来て徐々に元に戻ってきた感があるな。
まずはその小倉から。
2歳戦も未勝利戦が始まりこの前惜しかった1番人気のウメムスビが未勝利脱出。
そして今週はもう勝った今村騎手と小倉は静かな立ち上がり、開幕週で時計も速い速い。
前が止まらないの解ってるのか早めに動いてそのまま押し切る競馬じゃないと後ろからは届かないということを早速教えてくれたのは幸騎手。
4Rの乗り方ははお見事というしかないわ。
九州産馬限定新馬戦は2番人気のサツマノオンナが逃げ切って初勝利。
6馬身差だったから別に九州産限定に出なくても良かったかもね。
先代はひまわり賞を勝ってクラシック路線まで駒を進めたなあ、エアグルーヴと戦ったっけ。
この勝ち方なら先代同様ひまわり賞勝っちゃったりしてね。
スクワートルスクワート産駒。
もう1個新馬は3番人気のマルモリキングが1番人気のゴッドセンドをハナ差捕らえて初勝利。
ホッコータルマエ産駒、上にネタ馬のゴイゴイスーがいるかw。
距離はもう少し伸びても良さそうだが・・・クラス上がってどうかな?しばらく惜敗続きそうだが・・・。
川田がルメールもいないせいかのびのび乗ってる気がするなあw
おかげで3鞍乗って2勝2着1回と好調でレコード勝ちもあったか。
んで福島。
小牧加矢太くんが順調に勝ち星増やしてるなあ、これ・・・その気になればリーディング行けるんちゃうん?
障害OPでナギサがもう2勝目、キャリア浅いのにもう2勝目か・・・年齢的にもまだこれからだろうから面白そうだね。
新馬は5番人気のナックブレイブが初勝利。
種牡馬レッドファルクス産駒、兄弟に目立った活躍馬はなし、しいて言えばワキノヒビキがいるぐらいか。
距離は今日ぐらいの条件がベストかな?マイルに伸びるんは・・・あんまり良くないかもね。
ただクラス上がってどうかなー?しばらく苦戦はしそうだね。
も1個新馬は人気のバグラダスが逃げ切って初勝利。
マジェスティックウォリアー産駒、現状はダートかな?
新馬らしい勝ち方だったので次は控えてどうかな?距離も少しずつ伸ばして試していくだろうな、苦戦しそうだが・・・どうかな?
そういや今日は松島特別だったか・・・もう2年前になるのかあ・・・3連複3連単当てて60万ぐらいの払い戻しになったのは・・・。
初日らしく荒れる感じではなかったが・・・人気通りすんなりってのが少なかったなあ、イン残りもあれば外も普通に届くし。
まあこの場合は・・・しばらく見だな。
最後に函館。
超絶ガチガチの馬連からスタートか・・・馬連150円・・・3連複180円・・・2歳の6頭立ての未勝利戦じゃあこんなもんか。
新馬は4番人気のブトンドールが初勝利。
ビッグアーサー産駒、2着のアネモスもビッグアーサー産駒だったりする。
血統的に距離は今日ぐらいの条件がベストかな?時計もまあ平凡だしまだこれからだろーね。
クラス上がってしばらくは苦戦しそうだね。
も1個新馬は人気のニシノシークレットが逃げ切って初勝利。
リーチザクラウン産駒、5馬身差考えると距離は伸びても大丈夫かな。
芝は・・・母系見るとサウスヴィグラスだから現状はダートがいいかな?
交流重賞とかに出てきたら早速チャンスあるかも。
何気に2着にワタシダケドナニカが来たか・・・w。
ローマ字制限もギリギリで「Watasidakedonanika」だねw。
シがshiじゃなくてsiなのがポイント、文字数オーバーしちゃうからね。
この結果なら未勝利脱出は時間の問題かな。
丹内がやはり好調で今日は2勝か、うちレコード勝ち1つ。
9Rでユタカの9番人気勝利というレアな事案発生w。
これは狙って買えないなあ・・・そもそもユタカの9番人気ってのもかなりレアだし。
函館はちょいと当てるには考え捻らないと難しくなってきてるなあ。
明日もそんな感じかなー?
川田・・・54回
ルメール・・・39回
横山武・・・36回
福永・・・31回
武・・・21回
戸崎・・・19回
吉田隼・・・18回
松山・・・18回
レーン・・・17回
鮫島克・・・17回
岩田望・・・13回
和田竜・・・12回
横山和・・・12回
菅原明・・・11回
菱田・・・11回
斎藤・・・11回
西村淳・・・10回
坂井・・・10回
小沢・・・9回
幸・・・9回
藤岡佑・・・9回
浜中・・・9回
岩田康・・・8回
松本・・・8回
丹内・・・8回
田辺・・・7回
藤岡康・・・7回
角田河・・・7回
Mデムーロ・・・6回
横山典・・・6回
石川・・・5回
横山琉・・・5回
三浦・・・5回
北村友・・・5回
内田・・・5回
津村・・・5回
荻野極・・・4回
亀田・・・4回
森一・・・4回
藤懸・・・4回
永野・・・4回
角田和・・・4回
川須・・・4回
丸山・・・4回
団野・・・4回
富田・・・4回
西谷誠・・・3回
大野・・・3回
高田・・・3回
酒井・・・3回
勝浦・・・3回
秋山稔・・・3回
池添・・・3回
今村・・・3回
川島・・・2回
石橋・・・2回
柴田大・・・2回
武藤・・・2回
野中・・・2回
古川吉・・・2回
泉谷・・・2回
木幡初・・・2回
中井・・・2回
嶋田・・・2回
石神・・・2回
小林凌・・・2回
松若・・・2回
小林脩・・・2回
Cデムーロ・・・1回
白浜・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
横山琉・・・1回
杉原・・・1回
佐々木・・・1回
土田・・・1回
岡田・・・1回
五十嵐・・・1回
松岡・・・1回
松田・・・1回
小牧加・・・1回
高倉・・・1回
川又・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回
国分恭・・・1回
宮崎・・・1回
北沢・・・1回
秋山真・・・1回
藤田・・・1回
江田・・・1回
吉田豊・・・1回
柴山・・・1回
太宰・・・1回
植野・・・1回