日曜競馬総括

うーん・・・坂井くんが今日芝のレース安田記念しか乗って無かったから芝状態完全に読み切れなかったんかなー?
迷わずインに行った覚悟は良いが・・・馬場の真ん中に持ち出した方が良かったんかなー?結果的に。
勝ったのはソングライン・・・まあ、軽視してましたよ。
ムラが多い馬だからさ、安定感を求めるワシには向かない馬やなーと思ったわ。
シュネルマイスターは2着と力を見せつけたが・・・去年のNHKマイルカップのワンツーが入れ替わっただけなのね、気付いて当てられた人おめでとう。
3着サリオスは今日は渾身の仕上げだったね、あんだけ太かった馬体がかなり絞れて来てたし。
シュネルマイスター流しの馬連ぐらいなら当たったかもだが・・・結果論やね、難しいわあ。
結局1番人気になったイルーシヴパンサーは後ろから行きすぎて全く見せ場なしの8着。
1番人気の呪いは続くねえ、粗品の呪いは解けたというのに。
さて東京その他。
1Rでルメールがやらかしそうな空気を察し馬連ダントツを買わずにスルー、見事に正解でした。
典型的なルメール過剰人気だったわけで、朝の馬連2.4倍とかおっかないわ。
新馬はモリアーナが直線で上手く抜け出し初勝利、エピファネイア産駒。
これは武藤が上手く乗ったかな、他の有力どころがややモタついた分スムーズだったこの馬に軍配。
ただどうかな?クラス上がって苦しいかも知れんねえ。
も1個新馬は人気のクラックオブドーンが3頭の接戦を制し初勝利。
種牡馬サトノクラウン産駒、母系にファビラスラフインのいるスタミナはありそうな血統。
距離はもう少し伸びたほうがいいだろうね、中距離ぐらいでさらに良くなるだろーね。
一時期はダービー馬を噂されたドゥラドーレス・・・自己条件で勝ちきれず3着・・・何とも言えんなあ。
まあローゼンカバリーもダービー当日駒草賞楽勝するかと思ったら負けたことあるからそれほど悲観することはないか。
何気にメイン以外のルメールは今日は酷かったな、特に10Rなんかなーんも出来なかったよなあ。
何で最後方から競馬してそのまま何も出来ずに負けたのか・・・積極性ゼロやったなあ。
まあ最終は出遅れでどうしようもなかったが・・・北海道開催が始まるまではルメールはあんま信用するべきではないか。
んで中京。
上位人気総崩れの障害戦から、パドックで良く見えた馬居たけど買わずにスルーしたら2着だったなあ、複勝だけでも買うべきだったか。
今村若手斤量もあるけど普通に上手いなあ、成績悪い馬が今村に乗り替わったら積極的に買うべきやな。
秋山の真一郎が久々に大穴持って来て大波乱、単勝万馬券3連単298万の大波乱を演出、買えるか!
新馬はジョウショーホープが人気馬との競り合い制して初勝利。
ミッキーロケット産駒、母系にはラムタラがいる血統。
完成度は高そうだね、真面目にも走ってるし、2勝目はそう遠くないかも。
クラシック戦線には・・・いけるかなー?何となく早熟っぽいけど・・・。
お?松山が今日は3連勝もしてたか、いいね。
中でもポルドグフーシュはやはり強いね、菊花賞に向けてどっかでもう1~2回使って賞金加算出来るといいが。
それ以上に注目を集めたのが和田竜二で何と5回連続2着と驚異の連対率、そしてその後勝つんだから大したもんだよな。
メインの松風月Sはオーロラテソーロが勝利、このぐらいなら勝つのか、リステッドだと少し厳しいと言ったところかな。
鮫克がメインと最終連勝したが・・・人気馬よく飛ばしてるのでチャラだろーな。
さて東京GⅠ連続開催も終わったが・・・散々だったな。
ヴィクトリアマイルぐらいしかまともに当たらんかったなあ、ダービー予想完璧で外してるのは実に情けないわ。
宝塚記念は・・・当たるといいなあ~。
川田・・・47回
ルメール・・・37回
横山武・・・30回
福永・・・23回
武・・・18回
松山・・・16回
吉田隼・・・16回
鮫島克・・・14回
戸崎・・・13回
岩田望・・・12回
和田竜・・・10回
菅原明・・・10回
レーン・・・10回
西村淳・・・10回
菱田・・・10回
小沢・・・9回
幸・・・8回
岩田康・・・8回
松本・・・8回
斎藤・・・8回
横山和・・・7回
丹内・・・7回
藤岡佑・・・7回
坂井・・・7回
浜中・・・7回
田辺・・・7回
藤岡康・・・7回
角田河・・・6回
Mデムーロ・・・6回
石川・・・5回
横山琉・・・5回
三浦・・・5回
荻野極・・・4回
内田・・・4回
亀田・・・4回
森一・・・4回
藤懸・・・4回
横山典・・・4回
永野・・・4回
団野・・・3回
西谷誠・・・3回
大野・・・3回
角田和・・・3回
富田・・・3回
丸山・・・3回
高田・・・3回
酒井・・・3回
津村・・・3回
川島・・・2回
秋山稔・・・2回
石橋・・・2回
柴田大・・・2回
池添・・・2回
武藤・・・2回
野中・・・2回
古川吉・・・2回
泉谷・・・2回
木幡初・・・2回
川須・・・2回
中井・・・2回
嶋田・・・2回
石神・・・2回
Cデムーロ・・・1回
白浜・・・1回
小林凌・・・1回
松若・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
横山琉・・・1回
小林脩・・・1回
杉原・・・1回
佐々木・・・1回
土田・・・1回
岡田・・・1回
五十嵐・・・1回
松岡・・・1回
松田・・・1回
小牧加・・・1回
高倉・・・1回
川又・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回
今村・・・1回
勝浦・・・1回
国分恭・・・1回
宮崎・・・1回
北沢・・・1回
秋山真・・・1回
藤田・・・1回
江田・・・1回