土曜競馬・京王杯スプリングカップ・京都ハイジャンプ

京王杯スプリングカップ
あー土曜にG2があるんだったなあ、そういう時期か。
昨年の覇者がタワーオブロンドンで安田記念はパスしてスプリンターズステークス勝ったんだよなあ。
やはりGⅠに直結するから注目したいよね、なので本音は馬券買わずにレースだけ見たいw。
◎レッドアンシェル
明日の雨が割とメインレースの頃には影響していると判断、不良馬場実績のあって先行出来るこの馬が1番手かな?
〇タワーオブロンドン
昨年の覇者、馬場が少し気になるがこの馬なら結果出せるはず。
▲ダノンスマッシュ
距離不安はあるがレーンの腕に賭けてみよう。
セイウンコウセイはないね、馬場は向きそうだがそれだけかな。
ケイアイノーテックもないね、差しが届きそうにないのならこの馬の出番はないかな?
グルーヴィットもないね、なんとなく。
さてどうかな?
京都ハイジャンプ
年に数回しかない京都大障害コースを使う障害グレードレース。
大土塁が1番の見どころ、いつか京都競馬場内馬場に客席作って大土塁を間近で見れるようにしてくれないかなー?
あと贅沢だが・・・中山大障害が特別コース2つもあるんだから京都も2つとかに・・・は無理?
スプリングボックス
キャリアは浅いけどそれを補う能力はありそう。
マイネルレオーネ
安定感はあるね、もしかしたら頭も。
▲ルペールノエル
あとはこの馬も。
シゲルスズキはないね、流石に鈴木さんが重賞で上位は想像できない。
アスターリザードもないね、未勝利上がりで少し条件厳しいかな?
ラテールプロミーズもないね、同じ理由で。
さてどうかな?